※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
お仕事

豊川市保育園は、フルタイムでないとパートでは入園が厳しいでしょうか?周りのお母さんたちの状況と比較して不安に感じています。

豊川市保育園は扶養範囲内程度のパートでは入れないですか?
今10歳の子どもが保育園だった時、途中から園長先生に週4日5時間では市役所で弾かれてしまうかもと言われてしまい、残業をしていたので週4日6時間で書き換えて提出しました。周りのお母さんは自営業の手伝いやフルタイムでしたのでわかりませんでした💦

今でもフルタイムでないと、パートでは入園厳しいのでしょうか?

コメント

穏やかでありたいママ

未満児の場合、フルタイムじゃないと入園厳しいか?ということですかね?

恐らくですが、住んでる場所によってだいぶ差があるようで希望の地域の園に入れるかはわからないと思います。
でも送迎できる園は限られてますもんね😓

ちなみなうちは田舎で人数が少ない地域なので未満児をパートで預けてる人もいます。
年少からなら内職の人も結構多そうです。

でも隣の小学校の地区の保育園は子供の数が多いので、弾かれて入れなかった人が何人かいると聞きました。

• 雪

ありがとうございます。
    園によるという感じですかね💦
    フルタイムですが派遣なので厳しいかもと覚悟しておきます💦

• 9月4日
ひーな

私がフルタイム復帰で第1希望園に未満児で入園できたので、参考にならないかもしれませんが、年少からならパートでも希望園に入れるかなと思いますが、毎年調整が出てるような園だと、未満児は難しいかもしれません。

友達はフルタイムでも第3希望の園になってしまっていました…
その年の空き具合や、地域による差はあるかなと思います

• 雪

ありがとうございます。
    上の子の時(5歳)人気の園ってわけでもないのに園長先生にパートだと引っかかってしまうと言われて?でした💦
    今はフルタイムですが派遣なので未満児での復帰は難しいかもしれないですね💦

• 9月4日
C

豊川市内の保育園に扶養内パートで1歳児預けてます!

• 雪

ありがとうございます✨️
    週何日、何時間のパートされてますか?よければ教えてください🙇‍♀️

• 9月7日
  • C

C

遅くなりました💦
    週4日5時間です!
    同じ職場にも全く同じ条件で預けてる人います!
    入園前は扶養内だと落ちるのかな?と思ってましたが、第一希望の保育園に入れました🙏

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

山の中の園なら入れるんですが住んでる場所・仕事場の近くによりますよね💦

市役所で調整の入ってない園を聞いて通える距離なら申し込みしてもいいと思います‼️

4年前に無職で未満児入れて急いで仕事探しました!

今フルタイムで0歳児で入れてます。

一か八かで申し込みしてみて下さい‼️
市役所でも調整入って無ければ、可能性はある‼️と勇気づけられ・・・
申し込みしない事には進まないよね!とも言われました‼️

本当年毎に人気の場所(園)があるので市役所で聞いてみて下さい‼️