※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ジェイコムのWi-Fiとインターネット回線について質問があります。新しい回線とデザインアンテナを使いたいと考えているようです。インターネット回線はWi-Fi以外に何ができるのでしょうか?

全くの無知ですみません。

いま電気とてれびをジェイコムと契約してて、
Wi-Fiはソフトバンクのです!

Wi-Fiを家に置くにはインターネット回線が必要としりましたが、
ジェイコムがインターネット回線とゆうことですよね?

ジェイコムだけで最低6200円ほどかかってます。

違う回線にしたくて、デザインアンテナをつけたいと考えてます、
でも家にWi-Fiおきたければ、デザインアンテナ➕違うインターネット回線と契約しなければいけないとゆうことであってますか?
インターネット回線はWi-Fiを置く以外に何ができるのですか?

コメント

ことり

ジェイコムもインターネット回線やってると思うので電気とテレビの契約に➕インターネット回線の契約もできると思います。
Wi-FiはWi-Fiルーターをおけば飛ばせるので、Wi-Fiルーターを購入すれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ジェイコムを解約したくて、

いまWi-Fiは使えてるのですが、ジェイコムを解約するとアンテナをつけてもWi-Fiはルーターがなければつかえないであってますか?🥹

ジェイコム解約→アンテナつける→Wi-Fi今までどおり使いたいからルーターかう!であってますか?🤣

• 9月3日
ママリ

デザインアンテナということは戸建てですよね?
Wi-FiはソフトバンクAirのコンセントにさすだけで使えるインターネット回線でしょうか?
それともソフトバンク光でしょうか?

戸建てで光回線を使うには、工事しないと使えないはずです💦
つまり、ルーターがあっても使えないと思います。

• ママリ

ママリ

追記です。
    ソフトバンクAirならば、ジェイコム解約してもそのまま使えますよ!

• 9月3日