※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供を産むことでイライラが増え、1人目の子供にも感じるようになり、子育てが難しいと感じています。結婚や子供を持つことに後悔の念があるようです。

2人目産まなきゃよかった
1人目の時は全然イライラしなかったのに2人目妊娠してから1人目の子にもイライラするようになったし産まれてからは1人目可愛く思えなくなった
2人目もミルク飲まないし寝ないし声うるさいしで育てにくくてイライラする
2人目いなかったら1人目の子にもここまでイライラすることなかったかもしれないのに
他の人に抱っこされた途端泣き止んだあの瞬間でもう2人目可愛いと思えなくなった
子どもなんか産むんじゃなかった
そもそも結婚なんかしなきゃよかった

コメント

ゆづづ

イヤイヤ期もあったりすると尚更辛く感じますよね。
決して、自分を責めすぎず、
お子さんを預けれるところ(両親だったり、ご主人)があれば一旦あずけて、はじめてのママリ🔰さんだけの時間を作るのも一つの手だと思います。
無理なさらないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

とても共感しました。
同じような状況です。

ホルモンのせいですよね、わかってても解消されない。1人で向き合わないといけないという孤独とプレッシャーでさっきまで泣いていてママリをひらきました。

私は上の子ともっと接したいのにできない環境にイライラしてしまいます。上の子はとても我慢してるのがわかるので、、

はじめてのママリさんだけではないですよ。
私も、こんな思い、私だけじゃなかったんだっておかげさまで思えました。
少し孤独が解消できて嬉しかったです

はじめてのママリ🔰

厳しい言い方になりますが
自分で選んでした選択なので
仕方ないかと。

他の人に抱っこされたりしてもらって
赤ちゃん泣き止んだら
赤ちゃん泣き続けても赤ちゃんも
きついでしょうしラッキー泣き止んだ✌🏻❤️
ぐらい気楽に考えましょう〜☺️

毎日お疲れ様です🥺

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
上の子もまだ小さいし2人育児大変ですよね。
結婚の後悔もあるということで心配です。旦那さんは協力してくれていますか?
一人で抱え込んでいませんか?
まだまだ精神的にも肉体的にもしんどいと思いますが、お子さんにとってはお母さんが一番なので、どうかあまり神経質にならないで、毎日生きているだけで万歳!の気持ちで過ごしてください。
泣き声が気になるようなら、イヤホンしたりするのも自分の精神を保つ一つの方法だと思います。