※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築中で、引き渡し後の電気開設は自分たちで行うことになります。引き渡し後に手続きをすれば問題ありません。

マイホーム建築中です。
今はまだ建築中で引き渡されてはないのですが、電気が通っていて、見学に行くと電気をつけてくれたり、クーラーつけてくれたりします。
引き渡し後の電気開設はもちろん自分たちで、引き渡された後にまたすればいいんですよね?🥹

コメント

たー

我が家の場合は電気の契約はそのままこちらに引き継ぎで半年は解約出来ないような契約になっていたので電力会社を変えたい場合は建築会社に確認しておくと安心かもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その説明って、入居前に営業の人にしてもらいましたか?🥹

• 9月3日
  • たー

たー

もしかしたら受け取った建築書類のどこかに記載があったのかもですが分からなかったのでこちらから確認しました☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水道も同じような感じでしたか?🥹

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

引渡し日から自動的に夫名義になるようになってました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その説明って引き渡し前に営業の方にしてもらいましたか?🥹

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してもらってなくて🤣オール電化なので地方電力会社に申し込んだら、電話かかってきて、今HMの契約ですよね?(知らない笑)自動で切り替わるようになってるのでーって言われました🤣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!水道も同じような感じでしたか?🥹

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道は役所に行って申請しました🤔

• 9月4日