※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち@MDツイン妊娠中
妊娠・出産

妊娠悪阻で点滴受けられるか相談です。吐かずに苦しんでいる状況で、点滴の適応や軽症かどうか気になっています。

吐かないけど妊娠悪阻と言われ点滴受けた方いらっしゃいますか?

双子妊娠中の7週6日の者です。
嘔吐恐怖の気があり、プリンペランと半夏瀉心湯で何とか吐かずに済んでいます。
基本的に寝たきりで動けません。
食べ物はほとんど食べられず、メイバランス・栄養ゼリー・サプリで摂取しています(水下痢であまり吸収されていない気が…)
水下痢と胃腸痛が続いており、妊娠してから3kg減りました。

元々39kg→内膜症でピルを飲み47kg→不妊治療始めて44〜45kg→妊娠して41kg

この状態でも点滴って受けられるのでしょうか…。
吐いてないので軽い方なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐かなかったですがマイナス8kg痩せこけ、ミイラみたいになりかけた時に点滴してこうかと声をかけられました。
私はメトクロプラミドが酷い吐き気や胃の不快感に効きましたよ!

りん

上の子のときムカムカするなー
ぐらいで吐くこともなく
ご飯も食べて体重も減りませんでしたが
ケトンが出たので点滴勧められました🤔

s.m

吐いたり吐かなかったりで1日何も摂取できなくてそれが何日間か続いて検診の時にケトン体3+で即入院で2週間、24時間点滴してました😢
産んだ産院は気持ち悪くて何も食べれないんなら点滴しようって産院だったので上の子の時は吐きっぱなしでケトン体の有無に関わらず適切量での点滴を行ってくれました!1回点滴してもらえるか相談してもいいと思います!