※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがネフローゼの方いらっしゃいますか?2歳の息子が5月末に初発…

お子さんがネフローゼの方いらっしゃいますか?

2歳の息子が5月末に初発で、7月末まで入院していました。プレドニン内服ですぐに尿蛋白陰性になったのですが、入院中の減薬期間に風邪をひいてしまいその際に再発。再度プレドニン増量ですぐに落ち着きそのまま退院しました。

退院後の自宅での尿検査も経過良好だったのですが、先週末風邪をひいてしまい、熱、鼻水、咳の症状です。

熱が出た翌日などはタンパク陰性だったんですが、今朝初めて±が出てしまいました。予防法もないし、流れに身を任せることしかできないのですが、再発したらどうしようと不安で仕方ないです。

今回再発してしまったらもう頻回型として治療をしていくことになると言われています。

薬もネオーラルに変わるし、そうなると今の病院では治療できないとのことで転院になるし、なにより数年に一度の頻度で腎生検もあるし。

考えごとばかりでご飯もなかなか食べれずです😂😂😂

コメント