※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マウスピースで口が乾燥する対策や、マウスピースで口を開けたまま寝ることで風邪を引きやすい方へのアドバイスをお聞きしたいです。違和感はないので続けたいです。

食いしばりや歯ぎしりを寝ている時にしていると指摘されたので、寝る時にマウスピースするようになりました。

マウスピースして寝てる方に質問なのですが、マウスピースで口が乾燥するのどう対策していますか??

マウスピースすると、口をぽかんと開いた状態になってしまうのですが、
喉が弱いので口あけて寝ると必ず風邪引いてしかも長引く体質なので、マスクして寝ようかなーと考え中です。

マウスピースの違和感については意外と何ともなかったので、続けたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

マウスピースをつけて寝ています。
慣れるまではやはり口の乾燥が気になりましたのでしばらくはマウステープを貼って寝ていました。
マウスピースをつけ始めて1年以上経った今は慣れたのか乾燥は気にならなくなり特に対策していません。
マスクも良いですが肌荒れの原因になったりします。
マウステープは少し割高ですので薬店なんかに売ってあるマイクロポアテープで代用もできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!☺️
    すぐに試してみます♪

乾燥気にならなくなったというのは、マウスピースしてても口閉じれるようになったという事ですか?

慣れるまで私もマウステープ使ってみます☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマウスピースをつけたての頃は口がぽかんと開いていましたが今はうっすらと開いていることもありますが閉じれるようになりましたよ。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れると閉じれるようになるんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 9月2日