※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
妊娠・出産

帝王切開で1ヶ月経ち、産後ダイエットやケアについて相談です。傷が痛く、悪露もあり、骨盤ケアが難しい状況。一ヶ月検診前に不安があります。

帝王切開で出産、昨日で1ヶ月経ったのですが産後ダイエットは始めても大丈夫でしょうか💦
ストレッチや骨盤ガードル履きたいです。

傷はまだ痛く(訳あって縦切18cm切られてます)
悪露もまだあります。
動いても痛くないですが少し触れるだけで痛みはあります。
坐骨神経痛になりかけており骨盤のケアしたいですが縦切りで傷が長いのでガードルもベルトも痛く、どうすればいいかわかりません。

一ヶ月検診はまだ1週間以上あるので質問させていただきました🙏

コメント

ココ

同じく帝王切開で出産しました!👶🏻💞
私は産後まだ悪露がある&傷口が痛む状態でしたが、
体重が増えたままの自分の見た目が嫌すぎて即ダイエットしました🥲
傷口の痛み、お辛そうですね🥲
調べてみたら、帝王切開の傷は長いと半年ほど続くこともあるそうですね💧
あまり酷い痛みでしたら、産院に電話して聞いてみるのも良いと思います!助産師さんがアドバイスしてくださるかもしれません🙏🏻

• 🦋キュイン

🦋キュイン

即ダイエットしたいですよね😭
    もし差し支えなければ、ダイエットでストレッチなど運動系も即されてましたか?

痛みが長引く分には覚悟してるのですが、それで腹筋使う事ダメとか、傷口にあたる服やガードルダメならキツイなーと思い😭
    総合病院なので以前妊娠中病気に罹りどうすればいいか電話した事ありますが、それでも全然相手にされないんです🤣

• 9月3日
  • ココ

ココ

ストレッチや運動などは一切やらなかったです!
    野菜やフルーツなどを中心に食べて、お米は食べないようにしてました。
    私は自分の持病の服薬の薬による関係ですぐ完ミだから何食べで良かったですが、
    母乳で育てている方は偏食になってしまうのでやめた方がいいと思います💦

私も総合病院でした!😳
    総合病院だとあまり電話しても相手にされないですよね〜わかります😭

• 9月3日