※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで家事を分担しているが、旦那が家事を手伝わず、喧嘩が続いている。旦那は協力的だが、もっと家事をしてほしいと感じている。

旦那と喧嘩の日々にうんざりしてます。

お互い正社員で働いています。旦那は家事も育児も協力的です。まだ子供は1人しかいないので、やりくりできていますが正社員として働きながら家のこともとなるときついなぁと思うこともあります。1人時間もゆっくり出来る時もなかなかなく。。旦那はパートは反対です。その為、家事も育児も協力してくれて、分担しながらしています。

今日は私がご飯を作り子供をお風呂にいれ(30分程度)上がってきたら、食べた食器はそのままでした。毎日私が子供とお風呂に入っていますが、入っている間はタバコをすったり携帯みたりとゆっくりできています。なので私はその時間があるなら食器ぐらい洗ってくれると嬉しいかったと思いました。お風呂から上がり、少し一息ついたのでわたしが少し携帯を見てたらそれ今しないといけないの?と言ってきます。私がお風呂に入れない時は、出来る限りの家事をしてしまっています。そして家事が全部終わり少し一息と思い携帯触ってもまた同じように言わます。旦那はタバコ吸ってる間(外で)、私達がお風呂に入ってる間ゆっくりできるのに、なんでそんなこといちいち言われないといけないのと思ってしまいます。。。それで喧嘩になり、今日は全ての家事が私でした。

旦那も協力的ですが、こんなできる旦那はなかなかいないとよく言ってきますが、お互い共働きならそれが当たり前なんじゃないかと思ってしまいます。似たような喧嘩ばかりで疲れてしまいます💦

コメント

かなん

こんなできる旦那なかなかいないって自分で言うことじゃないですよね😩
うちも周りはこんなにやってないとかよく主張してますが、よその家庭の家事分担はどうでもよくて我が家で必要とされてることをきちんとやってなかったら意味ないです😓
自分はいいけど、相手がサボってるようにみえるのが気に入らないんでしょうか…
本当はもっと家事育児頼みたいですが、言えば不機嫌になるか言い返されるかなので言えずにいます😞

ママリ

この文面からだとウザすぎる旦那さんだなと思いました。

旦那さんにとってお風呂の時が一息つけるタイミングだと思っているのか?

携帯を触っていた時は旦那さんは何をしていたのでしょうか?