※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居中の夫との面会場所について相談です。人がいない場所は避けたいが、対策はあるでしょうか?

別居中の夫との面会、どこでするのがいいんですかね?
しないと思うけど連れ去りなども怖くて人がいない場所は避けようと思ってます。
何か対策などありますか😭?

コメント

パンダ

連れ去り行為はしません。
連れ去った場合、必ず母親である◯◯さんに引き渡し、今後一切子どもとの面会交流はしません。

って、誓約書書くよ。って言われたので、書かせました!←え、本当に書くの?って顔されましたが😅
それぐらい信用してないって証拠なので😇
追加で、「警察に連れ去りと◯◯さんが通報した場合、連れ去りをしたと認めます」とも書かせました!

• ママリ

ママリ

書いてもらったんですね!
    多分夫は変に知識があるしずるいので個人間での誓約書に法的効力がない事を主張してきたりしそうです🥲💦
    今のところ考えてるのは人が多いところで現地集合で食事かなと思っていて外で私の家族に待機していてもらおうかなと思ってるんですが、、😭

ちなみに第三者には会わせましたか?
    義両親などです、、。

• 9月3日
  • パンダ

パンダ

金銭の要求をする訳でないので、旦那さんがいくら法的効力がないと主張しても、自筆のサインや印鑑を押してしまえば効力はありますよ!
    私も不倫された時に元夫に誓約書にサインさせて(自分で作成したもの)、それを離婚調停の時に提出しました。
    調停員から「これらの約束は守ってますか?」と聞かれて「一切守ってないです」って私が答えたら「誓約書もあるのにね。約束守れない方なんですかね」って言われてましたよ。

私は義両親には一切会わせてないです!
    距離が遠いのもありますが、ルール一切守れない人たちなので😇
    子どもの前でも普通に酒・タバコだし、ルールがあっても「それは私達には関係ないこと。押し付けないで」って平然と言う人たちなので、これからも会わせる予定は一切ないです!

• 9月3日
  • パンダ

パンダ

外で待機するの、私の親もやってました!💦
    あいつは一切信用できないから!って言ってました。
    帰る間際とかは、私も普通に「じーじとばーば、近くまでお出かけで来てるから、一緒に帰ろうって待ってるよ」って元夫の前で子どもに言ったりしてました。
    駅前の人通り多い道のど真ん中でしゃがみ込んで子どもを離さなかったりしたので、邪魔になるから立って!って怒ったりもしたり…
    悲劇のヒロインかよって感じでしたね😇

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

効力あるんですね!
    誓約書はご自身で作成されましたか?
    誓約書の話しをしたら逆にキレられそうで怖くて😣
    夫も夫の親もすぐキレたりするので、、。
    そして今夫が出て行ってる状態で私と娘は自宅にいるので夫はいつでも入れますし何かされたらと不安です💦

義両親に会わせる義務はないですよね!
    もう私も二度と会いたくないレベルです。
    夫はこれまで育児してこなかったので面会は必ず私の付き添いが必要ですし、義両親の面会は断ろうと思います。
    外で待機してもらった方が安心ですよね😣
    勝手に出て行ってアパートまで借りた人なので衝動的に何をしでかすか信用できません!
    子供離さないの怖すぎですね💦
    そんなことされたらもう二度と面会させたくないです。
    子供の気持ち考えられないんですかね?
    うちの親はちょっと平和ボケしてて😓
    連れ去るわけないじゃん〜そんな悪い人じゃないよ〜!とか言うのでなんとかお願いしていてもらおうと思います、、。
    ご両親が理解あって協力してくれて羨ましいです😭✨

• 9月3日
  • パンダ

パンダ

面会交流の誓約書は自分で作成しました!
    と言っても、元夫が自分で書くって言った内容をそのまま書いてもらいました!追加はしましたが😇
    離婚時の誓約書は、元夫がその場で頼んでもないのに書き出しました😅

誓約書を作成するのを悩んでいるのなら、電話とかLINEで連れ去り行為しない約束をさせて、スクショ撮ったり録音しておくのが良いと思います!
    それで逆上したりしたら、次回の面会交流を断りやすくなると思います!
    「気に入らないことがあると、このように逆上して、子どもにも何するか分からないから」って断れる材料にもなります😌

だって、子どもと親の交流に、義両親なんて関係ないですからね😇
    そっちがその気なら、こっちだって考えてますからね。って話しですよね!
    元夫は子どもの気持ち全く考えてないです!
    全て自分・自分・自分です。
    子どもの気持ちなんて考えてないから、前日に平然とドタキャンしてくるし、それをフォローする訳でもないし…
    なので、子どもも「パパは約束守れなくて嘘つきだから嫌い。だからもう遊ばない」って毎日のように言ってます😓

元々、実親は元夫のこと嫌いなんです😅
    授かり婚だから、仕方なく許した感ですね💦
    なので、離婚するってなっても一切反対しなかったです!

• 9月3日