※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

夫が不倫していて、2年前から関係があったことがわかりました。離婚したいが子供のことや経済面で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夫が不倫していました。

さっき携帯をみてしまって、相手の女とのそーいう内容のLINEを見つけてしまいました

夫に問いただしたらすぐ認めて謝ってきました

関係は2年ほど前かららしく、
ちょーどその頃は産後1年くらいで、私が旦那に冷たく当たったりHを断ったりしてて、それが原因らしく、浮気したと言っています

たしかにその時は私も良くないことをしたと思っていますが、初めての子育てで余裕もなくほぼワンオペだったので疲れやストレスが溜まっていました。

でもその後は子育てにも慣れてきたり、余裕も出てきて夫とも仲良くしてたと思います
最近はHも多い時は週1、少なくても週2ー3に1回という感じです。

夫は性欲が強いので毎日自分でしてたりします。

夫は不倫とかしない人だと思っていたので信用もしていたしすごくショックだし、2年もの間気付かず、裏切られていたと思うと本当に辛いです

夫は私の事大好きでいつもベタベタしてくるし、子供の事も本当によく可愛がってくれています。

いままでのように接するのもキツイです
本当は離婚したいけど、子供にとっては良い父親だし子供もパパの事大好きなので引き離すのがつらいです
それに金銭面的に私ひとりで子供を育てて行くのも不安です

今パートで週3〜4働いてますが、それで体力的に限界だし
フルタイムで働いて、子供との時間が減ったり疲れてイライラが増えてしまって子供に八つ当たりとかしてしまったりしたら嫌です

本当にどうしたらいいのか分かりません

同じような経験された方いますか?
アドバイスなどしてほしいです。

コメント

ママリ

ママさんが産後冷たかったり
断ったりしたから不倫した、ってクソみたいな理由ですね。
お前も10ヶ月お腹で育ててケツから産んでみろよって思います。

離婚を考えていないのであれば、実家に帰って距離置いて冷却期間設けます。

• R

R

コメントありがとうございます

私が大変な時に不倫して、遊んでたかと思うと本当にムカつきます

一旦距離置く事も考えてみます

• 9月2日
ママリ🔰

私自身が今その気になれなくて、断ったりしてて旦那が拗ねてる状態です。

まだ浮気まではしてないと思いますが、うちは私が出産後里帰り中に上司と飲みに行くと嘘ついて会社の若い女の子と飲みにいっていました。
私もLINEで見て、旦那は私が知っているのを知りません。

里帰り中は本当に上司との飲みだと思っていたので、翌日終電で帰れたかという問いに、帰れたけど偉い人ばっかで疲れた😓と返してきています。

うちも浮気や嘘ついたりは絶対しないタイプだと思っていたのでショックです。
LINEを見る限りはその日に何かあったってことはなさそうですが。。。
これでもし本当に浮気したら別れると思います。
子どものことを思うとって気持ちもすごくわかりますが、いつものように接することできないのと、病気とか移されても嫌だし気持ち悪いからです。。。

お金は母子家庭には今結構手厚いから大丈夫かなとおもいますが、1人で全部の育児をやっていくの不安ですよね。。。

アドバイスになってなくてすみません。
旦那さんがきちんとしてくれるといいんですが🥲

R

コメントありがとうございます

まだ産後間もないんですからその気になれなくて当たり前ですよね

妊娠中や里帰り中なんて大変な時期に浮気なんてされたら許せませんね💦

母子手当、たしかにそーいうのもあればなんとかやって行けるかもしれないです

旦那がほんとうに反省してて、これからどう変わって行くのか次第です。
様子見てみます

ふじまる

似たような境遇のものです。
裏切られた悲しみや絶望感は、本当に計り知れないですよね。
わたしは再構築を選び、現在一緒に暮らしていますが、自分の人生ってなんなんだろうと毎日考えてしまいます。
子供のため、と思って我慢することも必要と思っていましたが、その我慢が必ずしも子どものためではないかもしれないとも思えてきて、今後どうするか悩んでいます。
共感しかできずにコメント失礼しました。

• R

R

コメントありがとうございます。

再構築選ばれたのですね
    お聞きしたいのですが、旦那さんとは今までと同じように接されていますか?

私はまだ昨日の今日っていう感じなのでむり!ってなっていますが、再構築を選ぶのならいつまでもこんな調子じゃだめだと思っていますが、いままでのように普通の態度で仲良くできるのか不安です💦

なにが子供の為なのか本当にわからなくなりますね、

• 9月3日
  • ふじまる

ふじまる

当方は年明けに発覚し、3ヶ月間別居、4月から今まで一緒に暮らしています。
    夫とは子どもの話や仕事の話を最低限したり、一緒にNetflixを見たりしますが、目を合わせて笑顔で会話なんて到底できません。
    仮面夫婦というような感じです。手が触れるとゾッとします。

今まで通りなんて、難しいと思います。不倫をされても、やっぱり心から旦那さんのことが好きと思えて、尊敬できる人ならば、少し時間をかけて再構築する余地もあると思います。

子どもはあっという間に大きくなります。自分の人生、自分の幸せを考えて、一緒に頑張りましょう。

• 9月3日
  • R

R

そうなんですね
    教えてくださりありがとうございます。

私も触る触られるなんて気持ち悪くて無理!と拒否反応出そうです

子供は敏感だから気づかれないように不安にさせないように、気をつけなくちゃいけないなと思っています

共感してくださる方がいて助かりました
    ありがとうございます。

• 9月3日