※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が抱っこマンで大変。家事もできず悩んでいる。他の子と比べて愛情不足か心配。テレビ時間やヒップシートについての助言が欲しい。

明後日で1歳8ヶ月になる息子ですが、1歳半頃から抱っこマンで最近はご飯作ってても抱っこ、買い物中も抱っこで腕も腰も痛いし暑いし😫で大変です。
お昼寝後も泣きながら起きてずっと抱っこで降ろそうとするとしがみついてきて泣きじゃくり、おやつも座って抱っこして食べさせています。
お風呂も洗面所行って下に降ろすとギャン泣き。
何とか洗って出てきてリビングでテレビ付けて、誤魔化しながら保湿や着替えをしています。
ご飯はいないないなばぁを息子が見ている時間にダーーーと準備して作って、途中から足元に息子がしがみついてきながらもなんとか完成させます。(後片付けもまたいないないなばぁを見ている間にザーーとやります)
1日中ほぼ抱っこ生活になっていて12kg超えている息子をずっと抱っこしているのは、腰も腕もしんどいし、家事も何も出来ないし…

そもそも他の子は1歳8ヶ月でこんなに抱っこマンになるのかな、私の愛情不足なのかなとかいろいろ心配にもなります。
他にも、ご飯を作ったり片付けるとき、お風呂後の保湿着替えのときにテレビをつけていて、トータル2時間~3時間だと思うのですが見せすぎですかね?💦
ついつい息子が静かに見てくれていると思うと家事をやりたくて一気にやってしまうため長めに見させてしまいます💦

同じようなお子さんいたら教えていただきたいです。
あと、ヒップシートとか使えば抱っこが楽になったりしますかね?💦

コメント

ゆか

5歳15kg
3歳14kgも抱っこマンです😂

男の子は甘えん坊と周りからよく言われますし、
愛情不足じゃなくてママが大好きなんだと思います‼︎‼︎
うちはヒップシートは使っていませんが重くてこっちの体が壊れそうですよね🥹

  • ままり

    ままり

    確かに男の子は甘えん坊とよく言われていますよね😌
    2人ともまだ抱っこマンなんですね!
    息子より重くて大きい子だと尚更大変そうです𖦹‎.𖦹‎💧
    抱っこしすぎて体が毎日痛くなります😫

    • 9月3日
NANA

うちもめちゃくちゃ抱っこマンです🤍させてくれるうちは抱っこしたい派なんですが、妊娠中なのであまりできず抱っこ紐使ってました!!それもできなくなってきたので、今は家事ぜんぶ諦めていっしょに遊んじゃってます😂😂

娘が寝ている間にやらなきゃいけなくなりますが、娘と遊べるのでそれはそれで幸せです🤣🤣

  • ままり

    ままり

    双子妊娠中なんですね!!
    妊娠中と言うだけでも抱っこ大変なのに、双子だと尚更抱っこ大変ですよね😖

    • 9月3日
mizu

うちの1歳8ヶ月も抱っこマンです😂
長らくベビーカー拒否なので徒歩でのお出かけとなると100%抱っこですし、ここ最近は特に家の中でも抱っこ抱っこです…

私はヒップシートめちゃくちゃ重宝してますよ!
家の中ではあまり使ってないですが、外出る時は必ず装着してます。
もはや体の一部です🤣

うちは上の子も同じくらいの時期とんでもない抱っこマンだったので、ああまたこの時期が来たのか…という感じです😂

  • ままり

    ままり

    家の中で抱っこ抱っこだと家事進まないですよね😭
    ヒップシート使われているんですね!
    この位の時期だと抱っこマンになるんですかね😫
    毎日抱っこであちこち体痛くてしんどくなります😢

    • 9月3日