
ピーナッツいつから食べさせましたか?アレルギーある方ない方、色々教えてください。
先日血液のアレルギー検査で卵白とピーナッツがクラス2でした。
卵白は火の通りが甘いとぶつぶつが口の周りにできるので知っていましたがピーナッツはまだ食べさせてませんでした。
元々アトピー性皮膚炎でして、ピーナッツも早めに食べさせた方がアレルギーのリスク低くなると書いてましたが1歳超えてるので今更感、、、。
みなさんピーナッツいつから食べさせましたか?
アレルギーある方ない方色々ご回答いただけると嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
下の子はアレルギー(大豆、乳、卵)+アトピーありますが1歳2ヶ月の時に丸々一つ食べさせました!

ぴぴぴ
病院ではピーナツバターをパンに塗って食べさせて、と言われました。
クラス2ならもし出たとしても蕁麻疹くらいだから、と言われました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
ピーナッツバターなんですね!
それで問題ありませんでしたか?- 9月3日

チョコチョコ
息子がピーナッツアレルギーがあります。
アレルギー反応が出てしまいましたが…
3歳くらいのときに、普通のピーナッツを食べました❗️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
クラスはどれくらいでしたか?- 9月5日
-
チョコチョコ
クラス3でした!
5歳の今は、2です❗️- 9月5日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
- 9月7日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
ちなみにどのように食べさせましたか?生でそのままでしょうか?
はじめてのママリ🔰
生でそのままです!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️