※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

株を買うと口座から多めに引かれる理由について知りたいです。前回も同じ経験があり、後日余分に引かれた分が返金されました。

株を買うとちょっと多めに口座から引かれるのはなぜでしょう?
100株30万円くらいの株を200株買ったので、60万と思っていたのですが、口座から引かれたのは74万円でした。
前回株を購入した時も同じで、多めに引き落とされていて、後日多めに引かれていた分が入金されていました。なので損はしていないのですが、なぜ最初大目に引かれるかご存知の方いらっしゃったら教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

咲や

証券会社の手数料だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

楽天証券使ってますか?
楽天証券のマネーブリッジ使うと、購入金額が確定するまでは多めのお金を証券口座にプールして、余った分を戻す処理になっているはずですよ。
足りないとそもそも買い付けができないので、多めにしているみたいです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

楽天証券使ってます!なるほど☺️納得しました👍✨ありがとうございます🙏

• 9月2日
ママリノ

注文発注時に見積もる「概算受渡金額」を買付余力から引き出します。
約定後、約定単価で算出した正しい受渡金額との差額は買付余力に戻ります。

足りなくて買えなくなることを防ぐために
多めに見積もった額で一旦引くことになっています。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そういうことだったんですね〜✨分かってスッキリしました😊ありがとうございます🙏

• 9月2日