※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がママに強気で、パパには素直。寝る時はママがいいが、パパが帰るとパパ派。叱っても聞かず、自信喪失。ママに当たりが強い子供の育て方に悩んでいます。

2歳半の子育てで悩みが尽きないです😢

最近ママに当たりが強く、「あっち行ってー!」や「ママ!!ダメダメ!!」と言ってきたり、私がやろうとすると「いや!」「ダメ!!」言うのですが、パパには素直に聞くことが多いです。

ご飯も私があげようとすると怒るので、パパに任せたりです、、、。とにかくママには強気です😢
なのに寝る時は絶対にママで、「ママがいいー!!」言います。

保育園から帰ってくると「ママだいしゅき〜」と言って何回も抱きついて来てくれるのですが、もうパパが帰って来たら「パパー!」って感じです。

パパも甘やかしてるだけではなく、しっかり叱ります。
私が叱ってもあまり聞いてくれないです😢

叱り方がダメなのか、日々の関わり方がダメなのかわかりません😢ママに当たりが強い子っていますか?変ですよね?😵‍💫

自分の子育てにどんどん自信が無くなっていって、辛いです😭

コメント

だるま

試し行動ですかね、、ママは何を言っても嫌いにならないってわかってるから言ってくるんですかね😭
うちの息子もあっち行って!!とか言いながら数秒後にママ抱っことか言ってきます😂

パパと2人きりの時とか本当にお利口さんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試し行動というのがあるんですね!

そうなんです!!数秒後にママ大好き〜!!って言ってきたりするので、こっちの気持ちもなかなか切り替えがきつくて😂💦

同じで、本当パパとの時お利口さんなので、夫は余裕だよ??みたいな感じでわかってくれなくて悲しいです😢

• 9月3日
ぱぴこ

私の息子もパパ大好きです😅ママ嫌い!はしょっちゅうで、たまにママ〜と寄ってくるときはありますがパパ率が高いです。凹む時期はありましたが、こうなったら自分はラクしよう!と開き直って世話を任せています😂ママには何を言っても許されるんだ、と気を許しているんだと、言い聞かせています😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も開き直ってパパに色々任せてるんですが、私しかいない時とかに聞いてくれなかったりが大変で😢

もう少しすれば落ち着くんですかね🥲

• 9月3日