※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンションで挨拶されず、子供を抱いたままエレベーターで無言の出来事が続く。挨拶しない人に挨拶する必要はある?

中古マンションを購入して引っ越してから1年経ちました🏢中高生から大学生くらいの女子ははこっちが挨拶しても完全無視、大人でも会釈すらせずにすれ違う人が結構います😅今日はエレベーター乗ろうとしたら後ろから中学生くらいの女の子が来たので、子供を片手に抱っこしたままドア開けて待ってたんですけど、お礼も何もなく無言でボタン押されました🥲私が引っ越して来て知らない人だからなのか、それともこれが普通なんですかね😂同じ階の小学生の男の子でも挨拶して目が合っても無視されました🫠今後、挨拶してくれない人には挨拶しなくても良いんですかね??

コメント

おなかすいた

私も中古マンションを購入し、20年以上住んでいますが、
子供や基本男の人は無視されます。
挨拶無視された人は無視します(笑)
挨拶して無視されたらイラっとするので挨拶する前に軽く頭を下げて挨拶します。それで、こんにちは〜って言ってくれる方がいたら返します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて会釈くらいはして欲しいですよね🥲私も次から無視された人には挨拶しません!他の人もとりあえず会釈して様子見てみます😏

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

たまたま場所が悪かったってのもあるかもですね🤔
うちのマンション皆んな挨拶しますよ。あと、パートしてるんですが仕事中たまにポスティングする時があって、マンションに入れに行ったりするんですけど、小学生の子供結構挨拶してくれますよ!たまに向こうから「こんにちは‼︎」とか言われてひるんで「あ…こ、こんにちは😄💦」とかなる時もあります。挨拶しっかり系小学生はエレベーターとかでも「すみません、◯階お願いします」とか言われてしっかりしてて驚きます!
むしろ無視されることが稀ですね、こっちがすれば返してくれることが大半です!

まぁでも今そのマンションで何度も無視を経験されてるんですよね…、そんな思いするなら挨拶しなくてもいいのかなって気もしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶してくれる人はしっかり返してくれるし、マンションに住んでない子供達が大きい声で挨拶してくれました😂
    とりあえず無視された人には挨拶するのやめようと思います🥲

    • 9月2日