※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆
雑談・つぶやき

子育て中ではありますが、何か資格を取ろうとか取った方がいれば教えて…

子育て中ではありますが、何か資格を取ろうとか取った方がいれば教えてください^_^
自宅で資格を取れるユーキャンなどでやりましたか?
それとなんの資格を取りましたか?
食に関する資格や整理整頓などに関する資格がありますが…
お応えお待ちしています(>_<)

コメント

るちぇ

資格とは違うかもしれませんが、ペン字やりたいなって思ってます💕
字が綺麗な人って素敵だなぁと大人になってよく思います😊

• ちょこ☆

ちょこ☆

お返事ありがとうございます✨
    ペン字ですか😉
    それは何かテキストか購入してやりますか❓

• 4月18日
ザト

1人目が生後4ヶ月の頃に通信制の短大に入って、保育士と幼稚園の教員免許を取りました♪
今は全然違う仕事ですが、こどもたちが大きくなったら保育園で働く予定です╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ちょこ☆

ちょこ☆

お返事ありがとうございます!
    通信制に入ったんですね😃
    ユーキャンとかで保育士の取れるそうなのですが、どうなのか気になってます💦
    お子さんが大きくなったら、今よりも子供と離れる時間も増えますもんね❗

• 4月18日
タブレットゆみ

ベビーマッサージの資格を取りました^ ^
夏に開業予定です♡

• ちょこ☆

ちょこ☆

お返事ありがとうございます!
    資格を取って開業までしちゃうんですね😳
    凄いです❗

• 4月18日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

産後仕事のことを考えたのですが、転勤族でいつどこにいくかもわからないですし、勤めても迷惑かけると思ったので思い切って決断しました!管理栄養士の資格ももっているので離乳食のこととかママの栄養のこととかも話せるかなと。
    まだプレ教室しかやっていませんが、前に仕事してたときより楽しいです^ ^
    整理収納の資格、私も勉強したいです!頑張ってくださいね♡

• 4月19日
  • ちょこ☆

ちょこ☆

そうだったんですね!
    資格持ってると役立つかもしれないですね😉✨
    ちなみに、資格取る際にユーキャンとかで取ろうとか思ったことありました?

• 4月19日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

ユーキャンも迷いました^ ^でもどんな教材かわからないですし、やっぱり直接人に教えてもらいたいと思ったのでやめましたよ。自分でコツコツできる人はいいと思います!

• 4月21日
  • ちょこ☆

ちょこ☆

家で出来て家事・育児の合間とかに出来るところはいいと思うのですが、勉強が苦手なので自分でできるかが😱💦

• 4月22日