※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりについて、気持ちの持ちようで症状が変わることがあるか相談したいです。二人目妊娠中で忙しいけどつわりを乗り越えたいです。励ましのコメントをください。

つわりについてです🙋‍♀️

こんなこと言ったら反感買うから現実世界では絶対言えませんが、つわりって気の持ちようによって変わってきませんか??😂
一人目の時は、家でずーっと横になってる時よりも、仕事してる時や、好きな映画見てる時は心なしか少し楽に感じてました。

今二人目妊娠中、5wです。つわりがそろそろ来るんじゃないかと怯えつつ、今月は娘の運動会など予定が盛り沢山なので、絶対寝込まず乗り切りたいです🥹しかもPTA役員なので、リハや準備などなど…休めません。
なので、先週少し気持ち悪さを感じつつも、つわりはない!気持ち悪くない!と自分に言い聞かせて、あえて庭の草むしりしたり忙しく過ごすようにしています。笑

そう思うよ〜!っていう励ましのコメントだと嬉しいです😂🩷笑
絶対に運動会を楽しみたい!!私に希望をください🥹

※一人目の時に10kg以上痩せたので、つわりがとてもしんどいものだということは重々承知です。

コメント

メル

わたしもふたりとも、仕事のある平日はマシで休日になると最強に動けなくなっていました💦
気の持ちようだから我慢できる!ってものではないのは確かですが、忙しいとなぜかマシなのはあるかもしれません!
不思議ですよね!!
運動会楽しめるように祈っています👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    忙しいとなぜかマシと聞けて、とても励みになりました😭‼︎
    できるだけ忙しくして、なんとか今月走り抜けたいです🥹
    ありがとうございます🥰🩷

• 9月3日
♡Mママ子♡

私の周りも仕事してる方がマシなんだよねって言ってる方多かったですよ!
私は働いて無いですがやっぱり長女、次女を妊娠した時はしないといけないこと多くて、そういう時は割と元気でした🤣

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

運動会お天気も体調も恵まれますように✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事してる方がマシな人多かったんですね✨希望がもてて嬉しいです😆
    やっぱり倒れられない‼︎って気が張ってるのもあるんですかね?いずれにしても、上の子いてつわり…本当に尊敬です🥺✨

運動会もありがとうございます!今月はできるだけ忙しく過ごそうと思います!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
私も、つわりしんどい…と思いながら仕事してましたが、仕事が休みの日の方が明らかに具合悪かったです😳!
気が紛れる?って感じですかね?家にいると気持ち悪さに集中しちゃうんですよね😱

きっと運動会楽しめますよ🥹💓楽しいイベントになりますように🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくれる方がいてくれて、本当に嬉しいです🥹💓
    気持ち悪さに集中してしまう…もうおっしゃる通りです😭

初めての運動会で親子競技もあって、そのポストを夫に取られるなんて嫌なので🤣、なんとしても参加したいです🥹
    ありがとうございます😊

• 9月3日
ママリ

確かに意外とお出かけしたりするとちょっとマシな感じしてました!
家でご飯食べるよりも外食の方が量をたくさん食べられたり😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食の方が食べられるのも分かります!!笑
    それも夫と二人よりも、義父母等の第三者もいた方が、気を張るからかなんか食べられたり…🍙
    そう言っていただけて希望が持てました😆

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

つわりも頭痛も腹痛もですが、
忙しかったり、楽しかったり興奮してアドレナリンとかセロトニンとかホルモンが出て、感じにくくなるみたいな事じゃないですかね🤔
ボクサーとかは試合が終わって興奮が冷めると痛みが出るみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね🤔
    じゃあ今月末の運動会が終わるまでは戦闘モードで頑張ろうと思います!!笑

• 9月3日