※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

息子が保健室に行くことは、教室のしんどさからくるものではなく、ASDによる苦しみであり、担任が理解してくれないことに悩んでいます。

教室がしんどいからって保健室登校は悪い事なのか?
息子もYouTube、ゲームしたくて休んでるわけじゃない。
ASDのしんどさで悩んでるのに担任はわかってくれない。

コメント

みー

悪いことじゃないです!保健室登校でも学校に行けている行こうとしているのは凄いですよ🥺
次男が(ほぼADHD)が5月から遅刻早退で週に1日か2日1、2時間授業受ける生活を送っています。
担任の先生に相談しましたが理解は得られません。なのでデイサービスなど利用できるもの利用して相談しています。

• ママ

ママ

やっぱり担任の理解得るのは難しいんですね。
    担任からいろいろ言われ
    息子は攻められメンタルやられました💦
    保健室は休憩の場所じゃない!と😣
    デイサービスの先生にも相談しながら
    息子のペースで乗り越えようと思います。
    ありがとうございます✨

• 9月2日
  • みー

みー

下の打ってしまいました💦
    互いに焦らずはムリはせず頑張り過ぎない程度にいきましょ!親の不安は伝わってしまうので。

• 9月2日
みー

そういった知識がないので難しいと思います。教育相談に行ってどうしたらいいのか担任の先生の事も含めて話してみるもいいかもしれません。息子さんにとっていい環境に出会えるといいですね!
私は明日担任の先生と支援級の先生と面談です。正直期待はしていませんが頑張ってきます😁

• ママ

ママ

私がしっかりしないとですね!
    息子の為にも😊

みーさんも面談頑張ってください!!

• 9月2日