※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開かず、赤ちゃんが下がっていない初産39w3dの妊婦さんが、出産を心待ちにしています。同じ週数の方や経産婦の方の経験を知りたいそうです。

【子宮口を開かせるためには!】

初産39w3d妊婦です🤰
本日検診で子宮口全く開いてない&赤ちゃん下がってないから予定日超えるね〜と言われました。
助産師さんにはグリグリして欲しい旨伝えてましたが、グリグリしてもらえず…開いてないからかなぁ🥹

前駆陣痛、おしるし、おりものの変化もないです。
加えて赤ちゃんは3200g、頭でっかちで
予定日超過だとかなり大きくなりそうで不安です…😫
ちなみに次の検診は40w3dで受診予定です。

同じくらいの週数の方、どんな感じですか?
経産婦さん、39wあたりの様子、陣痛が来た日の様子など教えていただきたいです😣
もう早く産みたくてたまらないです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

早く産みたくてたまらなくて、乳頭マッサージしてたら2時間くらいで陣痛始まりました🤣
たまたまかもしれませんが🤔

はじめてのママリ🔰

子宮口全く開いてないと言われてから坂道と階段1時間歩いたら2日後、朝起きたらいきなり10分間隔の陣痛で破水してびっくりしました🤣
(前駆陣痛もおしるしもなかった)
病院ついた時で3センチ、そこから36時間かかりました😮‍💨

ままり

長男は、スクワット、雑巾掛け、焼肉食べる、オロナミンC飲むなどいろいろやりましたが陣痛来ず、
深夜トイレ行った時に、アニサキス!?胃に穴!?と思うくらいの胃の激痛が…
そのまま陣痛、次の日出産しました🤣
いまだに不思議です笑

はじめてのママリ🔰

39wのとき開いてないし降りてもないし、グリグリされても変化なし🥺
陣痛ジンクス試したけど全部だめ
予定日の前日の夜突然の出血(便器真っ赤)
翌朝5時ころから10分以内の不規則な痛みと再度出血で受診するが開いてなくて帰宅
同日18時過ぎに急に5分以内になり急いで受診したら8cm開いてて30分以内に産まれました😂