※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsu
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の着替えについて相談です。潔癖な旦那は着替えや足洗いを求めますが、他の方はどうしているでしょうか。

みなさん保育園から帰宅後はお着替えされてますか?😥
旦那は潔癖で服着替えて足も洗って!!って感じの人なのですが、みなさんどうしてるんでしょうか😮😮

コメント

ままり

してません、、😭手洗いは必ずしてますが、着替えや足洗いはする元気ないです😭

• Tsu

Tsu

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いまは慣らしで家で過ごす時間長いけど通常保育だと帰ってからお風呂までの時間なんてほんのちょっとだしいちいちそんなことする余裕ないし手洗いしか思っていませんでしたがわたしがガサツなのか‥?と心配にりました😅

• 9月2日
  • ままり

ままり

いやいや、面倒です😅どうしてもというなら、帰ってからすぐお風呂入るのがいいかもですね!

• 9月3日
ママリ*

着替えというか、服は脱がせてオムツの状態にエプロン着せてご飯食べさせてます😊
足は洗って無いです😂

• Tsu

Tsu

服も汚れなくて一石二鳥ですね🤣夏はいいけどうちは雪国なので冬厳しいかな〜〜😔笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

潔癖ではないですけど幼稚園の服が汚れたくないのでオヤツとかご飯たべりして汚れるので😭足は洗ってないです🥹

• Tsu

Tsu

そうなんですよ😂シリコンエプロン付けてても汚いです🤣🤣お風呂入る方でないと足洗っていない方が多いのですね🤔

• 9月3日
ママリ

手洗いするだけで着替えてないですよ〜
洗濯増えるしめんどくさいです!!!

• Tsu

Tsu

そうなんですよね🥹明らかに汚れてるなら着替えますが1日に何着も洗ってられないですよね🥹

• 9月3日
HA

全く潔癖ではないですが、病気対策でお風呂直行してます!

• Tsu

Tsu

そうですよね〜〜😔感染予防考えたらお風呂直行が1番ですよね🥹帰宅後と食後両方洗えればいいんですけど🤣🤣

• 9月3日
しか

潔癖とかではないですけど、感染症も怖いし保育園の匂い?が好きじゃないので帰ってきたらお風呂直行です!ついでにすぐ洗濯もまわします!

• Tsu

Tsu

今の保育園はそんなに感じないですが、確かに自分が通っていた幼稚園独特の匂いがしていた気がします🫢わたしはとりあえず腹ごしらえ優先しちゃうのでみなさん凄いです🥹

• 9月3日
ecuvo

うちは帰宅が18時過ぎで帰ってすぐお風呂って感じなので着替えてないです🤭

小さいものとはいえ洗濯物を増やしたくないので🤣

• Tsu

Tsu

18時過ぎに帰宅してお子さんお腹すいたーー!とはならないですか?うちは今はその頃には夕食たべてて通常保育になると帰宅時間が夕食の時間になっちゃうし保育園でたくさん遊んだらお腹空くよな〜と思って🥹食いしん坊なので😂

• 9月3日
ミッフィ

手洗うだけで服はそのままです!

• Tsu

Tsu

自分がガサツすぎるのかなって心配でしたが同じ考えの方もチラチラいらっしゃって安心しました🥹🥹

• 9月3日
ママリ

着替え、手洗いうがいやってます!
息子はソファに座って足いじるの癖なので足を洗う日もあります💦

• Tsu

Tsu

めんどくさがらず着替えも足洗いもやっていてすごいです🥹🥹家にバイ菌持ち込まないためにはやったほうがいいですよね🥲

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

手洗い足洗いしてます!服は脱がせてオムツと肌着で過ごしてます😂

• Tsu

Tsu

脱がせるだなけならできそうです!!けど雪国なので冬さすがに寒いよな〜〜って感じなので検討してみます🥹

• 9月3日