※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について相談です。普段着かセレモニードレスか悩んでいます。特別な服を用意すべきでしょうか?男の子です。


退院時、赤ちゃんに何を着せてましたか??

普段着られるようなごく普通のカバーオールを用意していたのですが、調べてみるとセレモニードレスを着せていた!という方も案外多く見かけまして。。

私はおそらく退院時は車で5分の家に帰るだけなのでそこまで気合いを入れても無駄なのかなとも思い質問しております。

やっぱり特別なものを用意した方がいいのですかね😂?

教えて下さい😂💕ちなみに男の子です。

コメント

おがゆ

普通のカバーオールで退院しました。うちの病院ではセレモニードレスなんて着てる人いなかったです💦

  • りー

    りー

    そうなんですか!!😳
    私も普通のカバーオールでいいかなって思っているのですが気になってしまって💧

    • 4月18日
きちきち

柄のない普通のを
用意しましたよー!
上の子はセレモニードレス
でしたけどなんとなく
男の子には抵抗あって
下の子は普通です(笑)

  • りー

    りー

    回答ありがとうございます!
    たしかに男の子にドレスって?!っていうのはあります😂!笑

    • 4月18日
two Baby

わたしも産院から家が近く、
予定もなく
家に帰るだけだったので
カバーオールで帰りました🙌🎶

セレモニー着せてる人もいましたが
あまりこだわらないのであれば
私わ普通でいいと思います😄✨

  • りー

    りー

    そうなんですね(*^^*)!
    こだわらない派なのですが、周りの目が気になったら嫌だな…と思ってました。😅

    • 4月18日
  • two Baby

    two Baby "♥..


    大丈夫ですよ🙌🎶
    気にしなくて!
    私わ今年の夏に2人目出産予定ですけど
    普通のカバーオール着せるつもりですよ😊✨

    産院出る前に
    写真等わ撮るつもりですが😘💓

    • 4月18日
  • りー

    りー

    安心しましたー(*^^*)♡
    ありがとうございます!
    私も普通のにします♩♩

    たしかに写真は絶対撮りますよねー!(*^^*)

    • 4月18日
  • two Baby

    two Baby "♥..


    あまり周りの人も
    気にしてないと思いますよ😌✨
    どんな服着てるのかな?
    ぐらいでわみるかもですが
    セレモニーじゃないの?的な感じでわ
    見てないと🙌🎶✨

    普通のカバーオールで十分です(笑)

    出産頑張ってください❤
    元気な赤ちゃんが産まれますように😍✨

    • 4月18日
  • りー

    りー

    それなら良かったですー😂💕

    気に入ったカバーオールがあるので堂々と着せます!笑

    ありがとうございます❤️!!がんばります✨

    • 4月18日
ねんこねんこよーいこ

うちの出産した病院ではセレモニードレス着て退院した赤ちゃんは見ませんでしたー!みんなカバーオールでしたょ(^^)

  • りー

    りー

    そうなんですねー!!
    意外とそんな感じなんですねっ😂安心しました!!

    • 4月18日
あいり♡

女の子でしたが
私が気に入ったカバーオールを
着せました(*´﹀`*)
今回は男の子ですが
普通のカバーオールを着せる予定です❣️

  • りー

    りー

    意外と普通派が多くて安心しました♡♡
    ちなみに、どんな感じのものですか??

    • 4月18日
  • あいり♡

    あいり♡

    上の女の子の時の写真で
    退院した日の写真ではないのですが
    これを着せて退院しました( ¨̮ )❤️
    今回生まれる子のやつは
    まだ用意してません😂😂
    呑気すぎてやばいです。笑

    • 4月18日
  • りー

    りー

    お写真ありがとうございます♡
    いやーっ😂❤️
    かわいすぎますね❤️❤️
    男の子だとまた違った感じになって楽しいですね💕

    • 4月18日
ぽっこり

うちは女の子ですが、冬だったので白のニット風カバーオールを用意しました。
ただ生後3日で他の大病院に転院したため、産院では使えず、大病院を退院するときに着せました。
おくるみだけ少しレースがついたものにしましたよ〜

  • りー

    りー

    想像しただけでかわいいです!♡
    女の子は白でもレースでもしっくりきますよねきっと(*^^*)

    • 4月18日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    生まれたばかりの赤ちゃんって何を着ててもちっちゃくてかわいいですからね〜
    おくるみすると服はあまり見えないですし、ベビードレスじゃなくてもいいと思います(^-^)
    逆にベビードレスだとツルツルしてたりフリルついてたりして抱っこしにくいかもしれませんし。
    ベビーちゃん楽しみですね♡

    • 4月18日
  • りー

    りー

    本当にそうですよね!
    肌着水通ししただけでニヤニヤしましたもん♡笑
    ドレスはやめておきます😂
    楽しみです!!

    • 4月18日
おもち

私はセレモニードレス着せるつもりです!
どうせお宮参りの時くらいしか
着ないと思うのでせっかくなら
退院時も着せよう思って😊✨

  • りー

    りー

    セレモニードレス派ですか♡
    お宮参りの服はまだ考えてませんでした!
    たしかにそれもいいですね♩

    予定日近そうですね!!出産頑張りましょう♡

    • 4月18日
  • おもち

    おもち

    こんな感じの少し控えめのものですが😆💕

    5月1日が予定日です😊
    お互いもうすぐ会えますね!!

    • 4月18日
あーみー

1ヶ月前に生まれ、これ着せて帰って来ました!w
パパがこれがいいって。w
ちなみに女の子です。

  • りー

    りー

    わーっ😍かわいい💕💕
    写真までありがとうございます!
    なんでフクロウなのか…笑すごいかわいいです💕

    • 4月18日
  • あーみー

    あーみー

    ちなみに友達は牛🐮着せてました!w

    • 4月18日
わたあめ

ドレスにします💡
退院の時だけでなくお宮参りにも着るので(^^)

  • りー

    りー

    お宮参りのものもご用意されているんですね☺️2回着るなら無駄にはならないですね(*^^*)

    • 4月18日
suzu1238

セレモニードレスの人もいましたよ^_^
私と旦那とサッカーが好きなので
こんなん着せましたけど(^^;)笑

  • りー

    りー

    あらーっ😍か、かわいい💕
    それ私もほしいです。。笑

    • 4月18日
  • suzu1238

    suzu1238

    将来サッカーをしてほしいなぁと思って(n´ω`n)♡.*゜笑

    あたしはメルカリで購入しましたよ(*^^*)
    もしかしたら同じようなのあるかもです^_^

    • 4月18日
medamayaki

うちも男の子ですが、退院の時にセレモニードレス着せました☆
助産師さんたちが男の子のセレモニードレスもかわいい〜!と沢山なでなでしてもらいましたよ!笑。