※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

モヤモヤしてたことを吐き出して、すっきりさせてください🙏20代のうちに…

モヤモヤしてたことを吐き出して、すっきりさせてください🙏

20代のうちに子供2人は欲しいな〜と思いながらも、仕事がハードでストレスフルな毎日。。周りの友達はどんどん結婚、出産していく中、私は28歳でようやく結婚。結婚した後は、お決まりの、子供はまだ?と周りの人たちから言われる始末。"子供がいたら仕事のことを考える暇もなくなってストレスも減るよ!不妊治療って大変だよね、お金もすごくかかるし。子供はまだ考えてないの?子供好きなんじゃなかった?"なんて、悪気はないのかもしれないけど、私にとっては傷つくような発言を言われる日々。誰も不妊で悩んでるなんて言ってないのに、勝手に不妊だと思われるのもすごく不愉快。
元々健康な方だからすぐに妊娠できるはず!と思い、いざ妊活を始めると全然妊娠する気配なし。。少しずつ焦ってきて、独学でタイミング法やら、唾液で排卵日を予測してみたりするけど、やっぱり妊娠できなくて。私って不妊なのかも、、って不安になりながら、なかなか婦人科を受診できず。もうすぐ結婚して3年になるし、いい加減婦人科を受診しなきゃと思っていた矢先、念願の妊娠発覚。本当に嬉しくて、これから身体を大事にしていかなきゃって思いと、本当に妊娠してるんだよね?って信じられない気持ち。
そのうち悪阻も始まって、職場にも迷惑をかけるからと上司に報告したら、"不妊治療で授かったの?結婚してどれくらいだっけ?いま、何歳だっけ?"と、本当にデリカシーのない発言にびっくり。。上司以外にも、知り合いからも同じように今の年齢と結婚してどれくらいなのか、不妊治療してるのかと思ってた!なんて言われ、、、
妊娠してもこんな傷つくようなことを言ってくる人がいるんだ、、って落ち込みました。

こんなことを言ってくる人達のことは深く考えないようにして、幸せなマタニティーライフを過ごすぞー!!!

コメント