※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

アウターのサイズ感について悩んでいます。1歳半前後で80センチ未満の身長の子どもに、12-18mか1.5〜2歳のどちらが適しているでしょうか。身長92センチの1.5〜2歳サイズは大きすぎるかもしれません。

next ベビー服、子ども服のサイズ感について
お友達の子どもにアウターをプレゼントしたいと思ってみていたのですが手足細めの胴長めというのをママリで見かけてどのサイズで買えばいいか悩んでいます。
8月で1歳なので、アウターを使う時期は1歳半前後です。
身長は80センチいかないぐらいで普通体型です。
その場合、12-18m or 1.5〜2歳どちらがよいでしょうか、、、1.5〜2歳は身長92センチなのでさすがに大きすぎますかね🤔
アウターを買ったことがある方どんな感じか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

長めだけど細身な感じです!デザインにもよるとは思います!なので、ゆったりシルエットのものであれば12-18mで大丈夫だと思いますが、中に着込むことを考えると1.5-2yのほうが安心な気がします!
保育園の登園とかで着られる予定で、インナーは薄くてとりあえずコート羽織って行く的な使い方だったら12-18mがいいのかも!
1.5-2yだと袖は長めですね!
サイズ感難しいですよね💦

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😭前がチャックでデニム生地なので、伸縮性はなさそうだけどそんなにピッタリとせずゆとりあるシルエットです🤔
    1.5〜2歳でデカすぎるってことはないでしょうか?🤔
    nextでワンピースとかズボンは買ったことあるのですがアウター買ったことなく。。難しいです😭😭😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

でかすぎることはないと思います!が、袖はやっぱりかなり長めになる気が😂
袖曲げられるデザインだと一番いいですよね💦

• 🧸

🧸

こんなデザインなんです。。袖折るの難しそうですよね💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折れないことはなさそう!
    でも来年ちょうどいいって感じになりそうですよね💦
    今年の冬ぴったりなら18-24mでもいいかも!

• 9月2日
  • 🧸

🧸

相談乗っていただきありがとうございました😭
    無事購入しました🥹💓

• 9月7日