※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。妊婦健診で、赤ちゃんが降りてきておらず、子宮口も開いていないため、41週までに産まれない場合は促進剤が必要と言われました。自然に陣痛が来ることを願っています。

39w1dの妊婦です🤰

今日、妊婦健診があったのですが

「赤ちゃん降りてきてない、子宮口開いてない
41wまでに産まれなかったら促進剤します」

と言われました😢
恥骨痛と腰痛と出てきて骨盤開いてきたのかな?
少し下がってきたかな?と思ってたからなおさら絶望😢

おしるしもないし産まれる気配ないです..。
不安で不安で仕方ないです😢

41w来たときに子宮口開いてなかったら
子宮口開く処置をしなきゃいけないって言われて
調べたら海藻?バルーン?挿入するんですよね..。
感覚的にはどんな感じなのでしょうか。。。

自然に陣痛きてほしい😢

コメント

👶❁

37.38w 赤ちゃんは降りてるのに子宮口が全くのダメダメで先生が痺れを切らして38w2dで海綿体?で開かせました!1日お腹痛くて陣痛になり、次の日産まれました!
入れる時、グリグリより痛かったです…😭 私は声出して痛がるとかは無いのですが、流石にこらえてました💦 先生に強いね!これ痛くて叫ぶ人多いよ!って言われたので相当痛いんだと思いました😣
入れた次の日に抜きに行ったのですが、入ってる間ずっと痛くて動けませんでした💦
抜く時は入れる時より痛くはなかったけど、そのまま陣痛になったので結局ずっとお腹は痛いままでした!
流石に開いてるでしょ!感覚で検診いってたら期待はずれすぎて…つわりもずっとあったので、運動という運動はしてないですが、それでかいつまでたってもカチカチ、開かない子宮口でした…

• みぃ

みぃ

子宮口開かせる処置をしたら、子宮口は何センチぐらい開いたのでしょうか!🥹
    グリグリ未経験で痛さを味わってないので分からないけど..文章からかなり痛いのが伝わってきます😭
    ずっとお腹痛いって生地獄ですね💦
    でも抜いたあとにそのまま陣痛に繋がったのはよかったです!☺️
    陣痛繋がらなかったらまた別の処置をされる羽目になると思うし..💦

• 9月2日
  • 👶❁

👶❁

絶対1cm開くそうです!!
    抜いた時1cm、その時点NSTで定期的なお腹の張りあるけど、まだ弱かったので陣痛ではなく…
    抜いた2日後痛みが強くて腰も痛くてで陣痛でした!
    病院いった時は指2本と少しって言われたのでそんなに一気に進むことは無かったですが💦
    そこから全く進まず、結局促進剤、お産が長く、破水してから時間がたってしまって、心拍が落ちてたので無痛分娩に切りかえての出産でした😅
    開かせたのはいいものの、ハードな出産になりました笑

• 9月2日
ありえる

1人目は予定日ピッタリに出産でした。直前の健診では子宮口の開きもなく赤ちゃんも降りてきてない状態でした。
2人目は予定日4日超過しました。予定日の健診の際は子宮口1センチ開いてるだけでした。
2人ともおしるしなど出産の前兆は全くないまま自然な陣痛がきました。

• みぃ

みぃ

前兆がないまま陣痛くることあるんですね😳
    おしるしor破水どちらかがあったら陣痛がくるって頭になってました💦
    予定日ちょうどに産まれたら嬉しいなあ..こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでしょうか💦

可能性の話をしてくださるのは有り難いけど不安が募ります😢

• 9月2日
ありえる

先生は可能性としての話をして下さったのだと思います。
促進剤やバルーン…
色々不安ですよね😢

ayano🐻

一人目のとき41wで誘発しました😂😂おしるしもなかったです!
バルーンはタンポンみたいな感じで、その後は生理痛がきて陣痛に繋がりました!

二人目もまだ産まれる感じもないので、誘発かなと思ってます😂💦誘発は計画的だったので、心の準備もできて、それはそれで良かったです❤️

お互い頑張りましょうね✨

• みぃ

みぃ

タンポンが段々大きく膨らんでいくイメージですかね🤔💭
    ayanoさんのお腹の中がよっぽど居心地いいんですね❤
    私も誘発が決まったら心の準備して挑みます。。😢笑

お互い頑張りましょ!
    元気なべびさん出産しましょうね☺️

• 9月2日