※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

内診ぐりぐり後の出産についての体験談を聞きたい。内診後の症状や効果について教えて欲しい。

内診ぐりぐり後出産に繋がった方のお話聞きたいです☺️逆に繋がらなかったパターンでも大丈夫です!

38w2d子宮口2センチで内診ぐりぐりされました!全くなかった張りがたまーに張りますが痛みはありません。その他変わったことといえばいつも結構痛い恥骨痛がさらに痛くなった感じです😅出血も今のところありません💦

1人目は36wからグリグリされて38wで3回目のぐりぐりをして38w4dで生まれました!2人目は忘れて、3人目は38wの内診ぐりぐりは効果なし。39wで強めにされて効果なし。40wでまたさらに強めにされてそこでやっとおしるしきて2日後に陣痛来ました!4人目は38wでぐりぐりされてその日におしるしに繋がり4日後に陣痛へ繋がりました!

みなさんは内診ぐりぐり効果ありましたか?どの様な流れで陣痛に繋がったか教えてください😊

コメント

ママリ

1人目と3人目は午前中の診察でグリグリ(どちらも39w)その後出血あり、その夜に陣痛きました!

• み

コメントありがとうございます😊
    内診の出血すら無いので今回のグリグリじゃダメなのかなぁ?てちょっと諦めかけてます😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

夕方から夜くらいから始まる人もいますし、何かしら進んでくれるといいですね✨

• 9月2日
  • み

なるほど🧐ほんと何かしら進展あるといいのですが…😵‍💫動こうと思ったのにお昼ご飯食べて眠くなってそのまま寝ちゃいました😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

いやもう臨月は眠たいですよね😅
    私は1人目の時はグリグリの後にスクワットしたり階段登り降りしてました!
    陣痛につながりますように✨

• 9月2日
  • み

ここ何日か眠いです🤣
    そうですよね💦私も毎日歩いたりちょっとスクワットしたりしたりしてたんですが今暑くて恥骨も痛くてさらに貧血が酷くて疲れやすくなーんにも出来ずにいます←言い訳🤣

明日新月なのでそれにも期待して頑張ります😂

• 9月2日