※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お腹が痛くて息ができず、トイレから動けない経験があります。自律神経の乱れかもしれず、どちらの病院に行けばいいか相談したいです。

先日お腹が痛すぎて息が出来なくなり吐いて2時間トイレから動けなくなりました。
私の母も妹も叔母もたまになる事があり叔母は尚更酷く出先で痛すぎて気を失って倒れたことが2回あります。

母は自律神経の乱れとか言ってましたが私も初めて経験して陣痛より全然辛かったです。
経験ある方いますか?病院は婦人科と内科どちらに行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は便秘からの腹痛で迷走神経反射でよく倒れます。
うんちが出切ってしまえばケロッとするのですが出るまでが冷や汗クラクラ吐き気、どうにもならない痛みで意識が飛びそうになります。
腹痛なら内科かなと思います。

• ママリ

ママリ

私の母も便が全部出れば大丈夫だと言われました。
    私便通はいいんですがその時はずっとお腹がゴロゴロ言ってガスが溜まってるのか張ってました😭
    病院とかは特に行ってないですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃に初めてなってから外出が怖くなってしまって(外でなったらどうしよう)、そこからパニック障害になり私は心療内科に行きました!
    迷走神経反射自体治す方法がないので、便が溜まらないように整腸剤などが出されました!

注射とか強烈な痛みで症状が出る方もいるので、ガスが悪さをしたかもしれませんね💦
    もしかしたら違う病気もあるかも知れないので内科で見てもらった方がいいと思います!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとに仕事前とかになったら休みの連絡すら出来ないし怖いです😭

ガスが溜まってたまに腹痛はあったのでそれかもしれないです💦横になってガスが出やすい体操とかしてたのですが...
    私も出先でなっても怖いので1度内科に電話してみようと思います🥲

• 9月2日
ピィ

アレルギーはどうでしょう🥺?
私自身半年に一回くらい強烈な腹痛に襲われるのですがその原因がアレルギーです😣

• ママリ

ママリ

アレルギーですか!!
    私は食べ物とかのアレルギー今までないのですが何のアレルギーとかでなるんですか?💦

• 9月2日