※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が成長早く、ご飯はしっかり食べるがミルクは不要。哺乳瓶よりマグで飲むが、夜はミルク飲んでもすぐ寝ない。ミルクや哺乳瓶卒業は早いかどうか悩んでいる。

10ヶ月になる女の子育ててます。
つかまり立ち歩きをずっとしていて、たまに支えなしで立ったり、一歩歩いたりします💦

成長が早い娘ですが、ご飯はつかみ食べ料理で、お米もお粥が嫌になってしまい、ほぼ大人と(少し水多めになどしてます)同じかんじです。

そんな我が子ですが、とてもご飯を食べます

食パン1個は余裕です。
体重は8キロくらいです

グラフなど全て順調です

本題ですが
ご飯の後はもうミルクは飲んでいません。
あれば飲むし、飲ませなくてもぐずりません。

フォロミに切り替えをしているため、マグで上げたりしていますが、哺乳瓶のほうがのみます。

夜寝る前は哺乳瓶で上げていましたが
ミルク飲んだら寝るこではありません。

昨日ミルクあげずに寝ましたが、そのまま朝を迎えました。

もうミルクも哺乳瓶も卒業出来そうなのですが
まだ早いでしょうか??

もう卒業出来そうならしちゃっても大丈夫でしょうか??

コメント

ことり

ミルク以外の水分補給もできてて、卒業できそうなら大丈夫だと思います!

ミッフィ

上の子は9ヶ月でミルク飲まなくなりました!離乳食2割増しくらいにして鉄分意識してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もあげるだけ食べるので鉄分意識して卒業しようと思います!経験談ありがとうございます😊

• 9月10日