※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での体操服の着せ方について相談です。子供が着たくないと言い、親も忘れてしまいました。ルールは守るべきでしょうか?

保育園での体操服ってやっぱりしっかり着せてかないとダメですか??モンペ親になりますかね、、年少の子です。

今日の朝どうしても着たくないと言われて着せずに行きました…可愛くないから嫌なんだそうです。ならもうそのまま行きな!と行かせちゃまいました。
その時私も頭回らずバッグに体操服入れとけば良かったものの入れずに着替えだけ入れちゃって先生にそれなら体操服バッグに入れて登園させて下さいと言われて

ルールはルールですよね、、どうせすぐ私服に着替えるのにーとか内心思っちゃって

コメント

りり

うーん…お願いしてることを守ってくれないのは、やはり困ってしまいますね。
というのも、元保育園勤務ですが、そのお子さん1人の対応するのは全然問題ないんです!
例えば、すぐに体操服に着替えさせる?とか私服に着替えさせる?とか、汚れた子の着替えなんて日常です。
厄介なのは、ルールを守らず来た子を見た他の子たちが、私も僕も!と影響を受けてしまうことです。
大体は、◯◯ちゃんはこうしてたのにとか、親御さんに言っちゃいますからね😅

でもどうしても無理な朝ってありますよね。
先生のおっしゃる通り、持ち物に入れておいてくれると助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです納得しました😂😂
    ありがとうございます!!

• 9月2日
るいん

可愛くないから嫌って言うんですね!おしゃれさんだ、、、

体操服ワッペン等つけるのはNGですか?
保育園に聞いてみてOKであれば娘ちゃんと可愛いワッペン選んでつけたら着てくれるようになるかもです!

うちの保育園はみんな帽子から体操服までワッペンはってて可愛いですよ^^

どうしてもきてくれない時は先生が言ってるようにカバンにいれて先生にまるなげする方がいいと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、毎朝ズボンに入れとく着替えも選んで入れてます

ワッペンNGです😂
    転園前の園はカラー帽子やスモックにワッペン張って逆に目印にしてください園だったんですが転園して既に貼ってしまった帽子のワッペンですら出来たら外して欲しいって言われました😂上履きも真っ白指定で買い換えたらめっちゃ嫌がられて好みがすごいです😂

• 9月2日
  • るいん

るいん

NGなんですねー😫
    それはおしゃれさんには苦行だ。。笑

もう朝着替えされるのは諦めて、最初からカバンにいれましょ笑
    丸投げです😊ww

• 9月2日
ママリ

原則、体操服登園の保育園に通わせていますが普通に私服で登園してくる子いますよ😂
少し前までは体操服がない場合はシンプルな私服なら可とするって感じだったのが数年前に原則体操服となりました。その時、園の方から原則体操服にする意図を聞いたので意味があってする事だし、それに私服を選ぶのが面倒だし(私が(笑))と毎日体操服を着せています。

子どもが嫌がって体操服を着てくれない!でも出発時間は待ってくれないと思うので、次からは体操服をバッグに突っ込んで登園時に先生に事情を説明すれば朝の苦労をわかってくれると思います😊