※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の赤ちゃんが右向きで寝る癖がついてしまい、頭の形に悩んでいます。ヘルメット治療は高額で考えていません。同じ悩みを持つ方の対策を知りたいです。

生後4ヶ月の男を育てているのですが、
頭の形に悩んでおります。

指しゃぶりを始めた途端、
右ばかり向いて寝るように
なってしまいました、
指しゃぶりも右が多いので、
どうしても右ばかり向いて寝てしまいます
エスメラルダの枕をつかっているのですが
全然向き癖が治る気配ありません。笑
右側が潰れているような頭になってます、
そして、絶壁も治る気配ありません。笑
絶望的な頭の形になっております。笑

4ヶ月から頭の形よくなったよー!!
ってゆう赤ちゃんおりましたら、
どんな対策したか知りたいです😣


ヘルメット治療わ
高額なので考えてないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子の4ヶ月の時とそっくりです!🤣今7ヶ月ですがだいぶまるくなりましたよ🤭
5ヶ月ぐらいから寝返りしてうつぶせで遊ぶようになったのと、お昼寝は横向き寝で寝かせてました!
凹んでる方じゃない方を下にして寝かせてました。
夜は同じくエスメラルダを使ってましたがゴロゴロ動きまくるので半年で卒業しました😊
これから全然丸くなるとおもいます!

  • とまと

    とまと

    絶望的だったのですが、光が見えました😍!!向き癖わありましたか??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向き癖同じくらいありました!向き癖には横向き寝が効果あったかなと思います🥹お昼寝では横向きで寝てもらうようにバスタオル丸めて背中の横に置いてました😌

    • 9月2日
  • とまと

    とまと

    横向きで寝かせた事ないので、トライして見たいと思います😳

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、めっちゃ間違えたんですが、横向き寝は凹んでる側を下にして寝せてました🙏💦効果ありますように🙏

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

そのくらいならこれから
治っていくかなって思います!

  • とまと

    とまと

    治りますかねぇ。。治るといいのですが、、絶壁で悩んでたうえに、向き癖が出来たら、ダブルパンチの悩みです😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体ごと横向きにしてバスタオルくるんで背中に置くといいかもです🤔
    上の子のときそうしてました!

    うちの下の子も左に向き癖ヤバくてタオルやってもタオルなんてどかせ!!と言わんばかりに無理くりに左向きたがります😥笑笑

    でも寝返りできるようになると向き癖はなくなってくると小児科の先生が言ってましたよ♪

    • 9月2日
  • とまと

    とまと

    お昼寝から横向き寝試してみます!!でも、確実に、タオル必需品になると思います笑
    我が子も、無理くり右むくタイプな気がします😳

    小児科の先生が言ってたなら、大丈夫かな。。。今わまだ少し寝てる時間が多いのでこれからに期待します😳
    治るといいなぁ、、、

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子のときもかなりの向き癖で頭 歪んでましたが寝返りするようなって座れるようになって寝てる時間が少なくなってきてまんまるの頭に治りました🥺
    うちもほんとに無理くりにでも左向きたがります ... 夜は寝てから顔の向き変えてますがまたすぐに左向きなります😅💦

    1ヶ月検診でも向き癖が酷くてタオルとか当てて治した方いいですか?って聞いたら いや、そこまでしなくても寝返りするようになれば向き癖はなくなるので大丈夫ですよ って言われました 👌

    • 9月2日
  • とまと

    とまと

    すごい!!!やっぱ、寝てる時間少なくなると全然違うんですね😲1歳までなら頭の形治る可能性あると聞いたので、希望持ちます😳

    うちも毎日絶賛、夜わ寝た隙をみて、手で頭を直してます😂ほんとにすぐ戻りますよね🤦‍♀️頑固すぎて困っちゃいます😂

    ほんとに希望持てました😆😆毎日、頭丸くなでたりしたり、うつ伏せ頑張ってもらったり、どーしようって悩んでたけど、ありがとうございます💓💓

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいたいは治るかなぁとは思ってます😂 上の子に関してはびっくりするくらい綺麗なまん丸です🥹

    手で直しても ちょっと動いた時にまた戻る ... 😂 お腹の中でいた時の姿勢によって向き癖あるって聞いたことあります 🤔

    まだ4ヶ月ですからね 、これから座るようなったらまた変わってくると思います🫢
    お互い治りますように 😌✨️

    • 9月2日
  • とまと

    とまと

    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️過度に心配しすぎず、これから様子見ていきます!!とりあえず、横向き寝からちょっとトライしてみます😊!お互い治りましょうね💓

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互い頑張りましょうね💪

    • 9月2日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

全く同じ形してますw潰れたキウイみたいな🥝

  • とまと

    とまと

    ほんとですか?😳絶望ですよね😳治る気配が感じられないです😂

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

絶壁だとは思いますが、向きグセによる歪みはそんなに無いと思いますよ😳
息子も同じくらい、もしくはそれ以上に絶壁でしたが今は丸くなってます😊
娘も今現在同じ感じです😂

  • とまと

    とまと

    息子さんわ寝返りしたら、丸くなってきた感じですか??

    • 9月2日