※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝寝坊して時間にルーズ。時計の位置に文句を言い、言い合いに。旦那の態度は正しい?捻くれている?

うちの旦那って異常?

朝、私がいつもの時間に起こして、旦那は二度寝。

その後は、私は無視して起こさず。
(1度目に起こしてもらった時に、起きないと、あとは起こしてもらえない。と理解してほしいから、)

いつもより30分遅く起きてきました。
旦那が息子と一緒に寝室から出て来る流れなので、息子も寝坊。

寝坊したので、朝ごはんも急ぎです。

壁掛けの時計で、

パパに、「○時○分までに食べてね」
息子に、「長い鍼が○の数時までに食べてね」

と伝えました。

すると、ダイニングからじゃ、角度的に、針が正しい位置で見えない。と文句を言い出しました。

時計の場所を変えて、と私に言ってきます。

じゃあ自分で変えて?
そもそも、あなたが時間通りに起きれば、この状態になってないから、朝起きてください
(いつもはzip見ながら朝ごはん食べてるので、テレビの時計を見て行動してますが、今日は急ぎだったので、テレビはつけず。)

と、言うと、それとは話が違うと、文句。

旦那が正論ですか?

旦那が捻くれてますか?

世の中の旦那ってこんなもの?

コメント

なり

今回のことに関しては何も思わないです。
正論だとも捻くれてるとも思わない、ただの日常会話でそこにイライラすることが私にはわからないです。

もし私が何時までに食べてね!って言って、正しい位置が見えないって言われたら、大体よ〜!って言います。
それに旦那さんが起きるまで息子さんを起こさないことがちょっと分からないです。
私は旦那を急がせても、息子に早く早く言いたくないので息子だけはいつも通り起こします。

いとまる

旦那さんんんんん!これは、まさに、いわゆる大きい子どもになってますね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。
    周りには厳しく、息子には甘く。という母親に育てられた結果です。旦那のお兄さんはもっとひどいです、、笑
    だから余計厳しくなってしまうのかも。

収入を私より稼いできてくれるなら、仕事頑張ってくれてるもんな。と思えるけれど、うちは私の方が収入があるので家ではしっかり分担したいんですけど。。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

息子だけ起こして、旦那を起こさないと、旦那の役割(息子の支度)が私に回って来るので、旦那は喜んで寝るんですよね。

はじめてのママリ🔰

寝坊したのになんで偉そうやねーん🤣って感じですね。笑
時計もスマホなりテレビつけるなり他にも見方はあるやろう!と(笑)

でも他の方のコメントも読みましたが稼ぎどうこうは我が家ではあんまり気にならないですね👀
年収はほぼ同等ですが、やはり家事育児の負担は私が多いです🤣
朝はまさしく連携プレイで片方が寝坊したら片方がしっかり起こします!
娘たちもパパまだ寝てるから〜で起こさずほっとくことはなくてせいぜい10-15分くらい寝させてそのあとは叩き起こしにいきます☺️
時計については、我が家はアレクサあるので残り何分です〜みたいなアナウンスが流れまくってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連携プレイができるのが羨ましいです。。
    結局こっち任せです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんの負担が多いのは不満ではないんですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のほうが仕事の時間長いので仕方ないって思ってますね🤔
    平日のワンオペは全く気になりませんが、土日のワンオペは一番ダメージきます笑

私任せですが指示出せば動くので次あれ!次これ!みたいな感じで動かせてるところは多いです☺️!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち勤務時間、同じなんですよね、、もしくは若干私の方が長いです。。
    確かに旦那の方が長いと仕方ないとは思います。。
    1週間ワンオペはしんどすぎます泣

動いてくれるの素晴らしい。。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!!
    分担と言わずともなにかやってほしいと伝えてもしてくれない感じなんですかね?😭

夫の帰宅が早くて21時なので寝かしつけまではほぼ終わってるので夫の食事準備して食べてる間に他の家事して〜食べ終わった夫も一緒に残った家事して〜で0時くらいまで2人でダラダラ話し込みながら残りの家事してますね。笑
    その時間で私のストレスはある程度発散できてるので、他の時間は許せるのかもしれません笑

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれる時も有りますが、すんごい嫌そうに「なんで俺がやるの!?」とブチギレら時もあります。
    暴れ出すので、今まさに私は怪我をして絶賛治療中です。。

むしろ21時に帰ってきてくれるなら、それはそれがいいです。
    1人でやった方が早いので。でも17時台に帰ってきてるなら、頼りたくなるというか、何もしないのは許せません。。

• 9月3日