※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方がたくあんを食べてしまい、昆布エキスを摂取しすぎた場合、一週間で一本分くらい摂取したとのこと。塩分の取りすぎに気をつけているが、昆布の摂取量が心配です。

妊娠中の昆布についてです。

現在8週目に入ったところです。
つわりがしんどく、漬物が無性に食べたくなり
たくあんを食べてました。

先ほど昆布エキスが入っていることに気づきました。
気をつけてなかった私が悪いのですが、
この1週間ほどで一本分くらい食べてしまったかと
思います。
塩分の取りすぎもダメなのは分かっていますが
昆布が気になり、食べないようにしようと思っていますが
この一週間、摂取しすぎですよね💦?


コメント

はじめてのママり

昆布を沢山そのまま食べたというわけ等ではないのでそこまで気にされなくていいかなと思います💭食べてしまったものはどうしようもできないので、ご心配であれば受診の際に確認されてもいいかなと思いますが、大丈夫だとは思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    何が入っているかしっかり確認してから食べるように気をつけます😔

    • 9月2日
あちゃ

わたしも悪阻ピークの時毎日塩昆布たっぷり乗せたご飯を食べていました…(ほぼそれしか食べられませんでした😢)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    ちなみに今回の妊娠の際のことですか💦?

    • 9月2日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうです😢今回の妊娠でです🍚
    口の中が気持ち悪くて、コーラを飲むと落ち着くので毎日コーラも飲んでいます…😥あまり良くないものばっかり欲していて……😰

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、私はオレンジジュースばかり飲んでしまいます…なにも食べないよりはいいと思いたいです😢

    • 9月3日