※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
妊娠・出産

胎嚢が小さいことで不安な女性。次回診察が3週間後で心配。早めに診てほしいが迷惑かどうか不安。

5週胎嚢確認出来なかった方、小さかった方
何週間後に次の診察でしたか?そのあとどうでしたか?
生理予定日から数えると5w2d、最終行為から数えると4週代で胎嚢2.5ミリでした。周期は30日くらいです。
先生に小さいのか尋ねると大丈夫!と言われました。
次の診察が3週間後なのですがつわりもあり体調不良でメンタルも安定せず不安ばかりです。
胎嚢が小さめだと1週間後に診察の方が多いと思いますがなぜ3週間後なのでしょうか💦
同じ質問をみると5ミリでも小さいから流産の可能性を言われた方や、この数週は胎嚢見えないくらいだから小さくても大丈夫と言われた方何が違うのでしょうか?

歩くと腹痛もあり、今週末心配なので診てほしいのですが迷惑でしょうか?
3週間モヤモヤするより今週末大きくなっていなければ諦めつきます…

コメント

コロコロ

私も同じ状況で、3週間も待てず、下腹部痛が激しく心配。と病院に伝え受診しました!実際はそこまで痛み等はなかったのですが💦その時胎嚢も確認できてそこからは私の不安等も無くなり安心して生活できました!!

• 雪

ありがとうございます!私もつわりの漢方が切れてしまうのと、痛みが心配と言って受診します💦

• 9月2日