※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の預かり時間が短く、働きたいけど難しい状況。旦那の給料だけでは厳しい。周りに頼れる人もおらず、土日も子供を見てくれない。

皆さんどうやって仕事されてるのでしょうか?

保育園激戦区で
こども園の1号認定でやっと入れました。(年少クラス)

ただ預かりが13:30までです。

居残り保育も人数が多く
毎月抽選とされます。
なので仕事探すにも確実に働ける13:00まで。

働くに働けない
でもお金はいる
旦那だけの給料だときつい

周りに頼れる親戚も居ません。

土日旦那は家に居ますが
子供を見れるタイプではないので
諦め。


コメント

はじめてのママリ🔰

子供を見れるタイプじゃない、って諦めずに
子供を見れるようにまず旦那を育てたので
夜間旦那に任せて深夜までやってる飲食店でバイトしましたよ🤔

やらないから出来ないだけであって
やれば男でも最低限の事は出来るので🤔

  • ママリ

    ママリ


    発達障害持ちなので…
    注意喚起能力が欠落してます。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも頑なに受診しないから
    診断つかないだけで
    ADHDだと思ってますよ。

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね💦
    うちは診断付きで先生にも酷い方だと言われたそうです。

    常に携帯、家事頼んでも雑過ぎて私がイライラ。指摘しても💢だけ。
    全て悪循環です。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だと家事も無いし
    子供も寝かしつけてから
    仕事に行けばいいし
    特に旦那がやる事ってなくないですか?

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ


    子供が夜起きて何かあっても
    旦那は寝たら起きないので気付かない…
    旦那も夜勤があったりなので夜より土日に出たいかな。と思ってます。

    • 9月2日