※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

各職業での「優しさが逆に迷惑?」と「スーパーの剥いたとうもろこし」について知りたい。逆に助かる気遣いも教えて。

職業別で「みんな優しさでやってくれてるけど実はチョット迷惑なんだよなぁ」が知りたいです❣️
例えば
①ホテルスタッフ
みんな退出する時布団畳んでくれるけど、シーツ剥がして忘れ物チェックもするし畳まなくていいんだよー!
②コンビニアルバイト
トイレのついでに申し訳程度にお茶とか買ってくけど、仕事が増えるからトイレしてそのまま帰ってくれー!
③看護師
他患者のお見舞いに来ている患者家族が「あの人トイレ行きたいって言ってました!」と直接伝えてくるの、なるべくやめてくれー!その人は認知症で5分おきくらいに頻回にトイレへ行きたがる!なんなら3分前にも行ったばかり!!認知症なのでとか個人情報も言えないしかと言って対応しないと無視とか冷たいとか思われるし😭
など!!!大きな声では言えないけれど、優しさが逆に、、💦とか、やらなくて良いのに本当に!心から!みたいな事って
どの職業にも存在する気がしていて
たくさん知ってみたい❣️と思いました!
是非教えてください!
個人的に今1番気になっていることは
スーパーのとうもろこし🌽、剥いたものの身が不作だった場合でも剥いてしまったからには購入しているしそれがモラルと思っているけど、スーパーの店員さん的には「モラル的に一度剥いたものは買って欲しい」なのか「不作なものは買わずに違うの剥いて良いの買え」なのかどっちなのかな?と🌽
是非おしえてください!🌽

逆に、大きな声では言えないけれど実はこのちょっとした気遣いがめちゃめちゃ助かる!バージョンも教えてくれたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

面白い内容ですね‎🤍笑
わたしも他の方の職業気になります!

ちなみにわたしは
アパレルで6年働いていましたが、その際は
試着したあと、服を綺麗たたむかたがいらっしゃいますが、お客さんが畳むと本来のたたみ方と違うので、結局もう一度畳む羽目になるので見栄え悪くてもそのままor店員さんに渡してくれても全然大丈夫だよーって思ってました!笑

• まー

まー

気になりますよね😆
    えーそうなんですかー!😆
    私もいつも畳むの難しいなって思いながら不恰好に畳んでおりました😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!笑
    暇な時とかは全然畳むし、そのまま持ってきてーって思ってました🤣🤣でも、わたしも逆の立場だとそのままだと失礼かな?って思い適当に綺麗しちゃう時が多いです笑

• 9月2日
  • まー

まー

なんとなーく仕事増やしちゃうの申し訳ない💦って気持ちもあってやってたけど、二度手間させちゃってたんですね😂
    なかなか直接お願いはハードル高めなので置いとくスペースほしいですね🤣(スペース作ったらごちゃっと置くひともいて大変かな??)

• 9月2日
なつ

訪問介護ヘルパーでした!😆💦

物品の受け取りは禁じられているので、「お茶飲んでって」とか「お菓子もって帰りな」とか「お土産受け取って」とか
(99%善意なのは分かってるんですが)何としても断る必要があって、めっちゃ困ってました😂

最初に禁止事項として説明するんですけどね…😂
それでも渡してくる人って大抵
あなたのために用意したのに!
他のヘルパーは受け取ったのに!
黙ってればバレない。私が言いふらすように見えるの?!
と機嫌悪くなるまでがセットで….😂

• まー

まー

訪問さんそういった機会多そうですね🤣💦
    断ると機嫌悪くなられるのは参りますね〜💦
    「他の人は受け取ったのに!」←バラしてる🤣🤣
    本人悪気なくバレちゃうことってありますしもしバレた時に怒られるのもこっちだしーーーって感じですね😂
    本当に要らなくて断りたい物のとき(ひどい)もよくあるし「規則」で断るのが1番穏便だからみんなも守ってよーーーですね🤣

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

飲食店
お皿重ねてくれるのは嬉しいー!でもスープの中にゴミとか入れないで?!取るの嫌だから😫
持っていく時に崩しちゃうから積み上げないでー!!
お会計の時にお金集めて持ってきてくれるのは助かります!でも小銭が多すぎるのはちょっと勘弁( ′д`)

医療事務
(よく高齢の方から頂く)差し入れ嬉しいけど、衛生的にも良くないからお気持ちだけで結構です!!
あとナマモノは辞めて〜😭

• まー

まー

えースープの中にゴミ入れる人いるんですか😳
    私も飲食店ではないですが下膳経験あるので積み上げないでほしいのとっても分かりますー❗️😣
    ①残飯を一つの皿にまとめておく
    ②汁気のない空き皿にゴミをまとめて入れる
    はどうですか❓
    ①はよくやってしまうのですが、残飯がまとまっているのは見た目が気持ちいいものではないので、あんまりすすめませんか❓それとも助かりますか❓
    ②はゴミを素手で触るほうが嫌かもと思い迷ってやる時やらない時あるのでとても気になります🥺

差し入れ系はスタッフ同士なら良いけどお客さんや患者さんからだと少し嫌だなーと感じるもの多いですよね😖

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープにおしぼりのゴミとか入ってたら萎えます😭
    1.2どちらもありがたいです🙏
    残飯を捨てる場所は結局同じだしまとまて良いと思います🙆‍♀️
    ゴミは散乱してたら嫌ですがびちょ濡れより断然いいです!
    空き皿や、端っこにまとめてくれたら嬉しいです✨

差し入れ系は嬉しいときもあればそうじゃないときもありますね🤣

• 9月3日
Mi

銀行で働いていました!

よく大量の紙幣・硬貨を入金するために紙幣は10枚ごとに折った紙幣で分けてきたり(伝わりますかね?)
硬貨は種類別で袋に入れて分けてきてくれるんですが、結局機械に入れて数えるので分けずにまとめて持ってきてほしいとは思ってました😂
そうするとそのまま機械にまとめて入れることができるので
お客さんは事前に数える人もいますが、正直こちらでもまた数えなきゃいけないのでそのまま持ってきていいのにっていつも思ってました😋

• まー

まー

10枚ごとのやつ、伝わります❣️
    銀行にそういった形でお金を持って行ったことがないのでもし機会があればそのまま持っていかせて頂きます❣️😆😆

• 9月2日