※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏から旦那のワキガが気になる。朝や風呂後は臭わないけど、帰宅後に強烈な臭い。ワキガの特有の臭いは確実にワキガの証拠?

ワキガについて質問です💦

旦那がこの夏から臭いです。
今までは感じなかったのに、
仕事から帰って来たら強烈に臭います。

朝や風呂後は臭いません。

あの独特の臭いはワキガの人しか
出ませんよね?

ワキガじゃない人が脇に汗を掻いて
ちょっと臭うかもしれないけど
あの臭いはワキガ確定ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

急に発症するもんでもないので単にめっちゃ汗臭くなっただけかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場にも強烈なワキガの人が居て、その人と同じ臭いがします💦
    ワキガじゃなくても、めっちゃ汗かいたらあの臭いになるのですかね😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ワキガって急に発症することはあまりないと思います🫨
ストレスとか食事とか変わったことはありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司と上手く言ってないと聞くのでストレスはあるかと思います🥲
    食生活は特に変わりはないと思いますが、、、

• 9月2日
はじめてのママリ

加齢臭とかではないですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加齢臭はあります😂!笑
    枕や普段は加齢臭してますっ!笑
    でも汗を掻いたり仕事終わりはワキガ独特の臭いなんですよねー💦

• 9月2日
のち

今年から急にというのが少し気になります…😂
ストレスや体調不良の可能性もある気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の夏くらい、暑くなって汗が気になる時期から臭い始めました💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

耳垢がドライ(カサカサ)ならワキガではないです。

ワキガって汗臭さとは違う独特の苦いような臭いなので、すっぱい汗臭さならワキガではないと思いますよ。

モラクセラ菌の臭いかもしれないですね。オスバンウォッシュにつけ置きするの臭いがとれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳垢、湿ってると思います💦
    耳掻きが好きで良く綿棒を使ってやっているのですがたまにゴミ箱に入ってない落ちた綿棒を見ると綿棒の先端が黄色くなっています🥲

旦那のお父さんも私の中でちょっとワキガ疑惑で、以前に自分は猫耳だからなーと言っているのを聞きました🥲

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

体調不良や食事の影響の場合もあるかもですが、
服は一度臭くなるとにおいが残るのでオキシ漬けなどで臭い時に着てた服を漬けてから洗濯してみた方がいいかもです!
急にってことなので、皮脂汚れもなかなか落ちないし蓄積されて臭くなってる可能性もあるのかなって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にって事は無いんですねー💦
    本当にこの夏から臭い出しました💦
    服は毎回オキシで洗っているので、乾いた後旦那のシャツの脇の部分を何回かチェックした事ありますが臭いはしませんでした!

• 9月2日
かぁ

今年から、首周りに『クールタオル(水で濡らすとずっと冷たいやつ)』を付けて仕事行ってる。とかありませんか?
もし使ってたら、そのクールタオルが服を濡らして臭くなってる可能性大です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、そーゆーのは付けないタイプでネッククーラーらハンディ扇風機も使わない人なんです😅

• 9月2日