※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お布団やマットレスで寝かせている方へ。落ちない囲いに悩んでいます。サークルマットが高いし、ベビーサークルは使いにくい。代替案を教えてください。

ベッドではなくお布団や、床にマットレスで寝かせている方!
寝ていても布団から落ちたりハイハイしたりするのですが、何かいい囲いはないでしょうか…
サークルマットというのが、添い寝もできるし囲えて良さそうなのですが高くて、
メッシュのベビーサークルは赤ちゃんを抱っこしたりおろしたりが大変そうで…
何か知恵を貸していただきたいです。

コメント

ままり

メッシュのやつ、まさに使ってます!

跨ぐのはそこまで大変ではないのですが
夜中や朝方に息子が起きて
そっち(私たちのベッド)に入れて〜
と泣いて呼ばれます😅

大きさ的には2歳くらいまでいけそうですが
添い寝しないと寝なくなってきたので
もうすぐ卒業しようか考えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今は添い寝なしで1人で寝るんですが、そのうち添い寝必要になるでしょうか…そしたら使えないですね。

このサークル不要になったらボールプールとかにできますかね?それには小さいかなぁ🥲

• 9月2日
  • ままり

ままり

うちも1歳過ぎまでは朝まで1人で寝てました😊
    寝かしつけはサークル内の方がしやすいので、2歳くらいまでは使いたいんですが😂

70×120なので、2歳くらいまでならボールプールいけるかなぁ?と思います🤔✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも一緒に入れる、大きなサークルを使ってるんですか?

2歳ならこれから使えそうなので、ボールプールに再利用できるなら買ってもいいかなぁと思ってきました!

• 9月2日
  • ままり

ままり

今もこのメッシュのやつ使ってますよー!寝かしつけはこのサークル内で私が縮こまって寝かしてます🤣笑

ベッドで寝かせたくない人にはおすすめなので、良かったらぜひ🤗✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このサイズで添い寝してるということだったんですね!すごいです😆ありがとうございます!!

• 9月2日