※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
その他の疑問

結婚式の欠席時、理由や謝罪を伝えるか、ただ欠席だけ送るか、どうしますか?

皆さんならどうしますか?😳

例えば仲良いい親戚や、友達から
結婚式の招待状がきてて
欠席する場合、理由や一言謝罪?的なのを
伝えたりしませんか?

WEB招待状できてたとして
ごめんねー!〇〇でどうしてもいけない😭
また別でお祝いさせてね!
ぐらい伝えてから、または伝えつつ
欠席にしませんか?

何も言わず欠席だけポーンと送りますか?

コメント

はじめてのママリ

仲の良さにもよりますが、
絶対に何かしら嘘でも理由は言いますね💦

もしママリさんが友人の結婚式に行ったのならお祝い返ししなきゃだから、お祝い送るね!とかあっていいかなと思います

  • なにぬ

    なにぬ

    ですよね?!
    私がそうなったんじゃなく、された側です💦
    なんの一言もなしに欠席だけ送りつけられたので…
    しかも仲良いいとこで、ん?これおかしいぞってなってまして…

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは悲しいですね💦
    仲良いと余計嫌ですね💦

    理由を言ってくれれば別に仕方ないなとか思いますが、欠席送りつけられたら多分もう会わないかと思います笑笑

    • 9月2日
  • なにぬ

    なにぬ

    ですよね(笑)
    一応こっちからラインで
    結婚式だめだったのー?😭😭😭って送ったら
    そう!またお祝い送るねー!だけきて、、、
    まあ、色々今までも思うことあるいとこだったんで、これは裏があるなってなってもう縁切りかなってなってます(笑)

    • 9月2日
みいこ

絶対伝えます🥲
LINEとかで先に謝罪と理由も伝えてから招待状の返信すると思います。

  • なにぬ

    なにぬ

    ですよね…やっぱその感覚が常識ですよね😭

    • 9月1日