※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母が冗談で息子が旦那の友達に似てると言ってきて、不快に感じた。義母との関係が複雑で困っている。

6ヶ月の息子を見て、義母が○○くん(旦那の友達)に顔が似てる!大丈夫ー?(笑)って言われたんですけど、ありえなく無いですか?
私と旦那と長男の前で笑いながら言ってきたんですがたとえ冗談でも全く笑えませんでした。
似てるといってた旦那の友達の親と義母も仲が良く、私たち家族とその友達夫婦も仲良しで上の子たちが同い年で、奥さんと私も姉妹のように仲良くしてくれてる方達です。
仲良いのを知ってて冗談で言ったのかもしれませんが、大丈夫ー?って行ってきた意味って私とその人に何かないかって意味しかないと思うんですが💢
そんなわけないし、まっじで頭に血が上って、え、全然似てないですよって返しましたが、その後旦那にあれは非常識だからもう言わないでって伝えて、さすがに失礼すぎるって言いました。
旦那はそーゆーの言えないタイプなので無意味ですがわたしが怒ってることだけは伝えました。
義母大嫌いです。旦那一人っ子、バツイチなので私たち家族と何かしたい、出かけたい、イベント関係全部一緒にやりたい。ってタイプのばばあです。
旦那、息子、私の誕生日まで毎年家に押しかけてきて、狭いアパートに泊まったり、出産後退院した日にお祝いしたいと押しかけてきたり、どんな理由があってもやばいだろって思っちゃうんですけど、やばいですよね……?(笑)

コメント

初めてのママリ

そういうデリカシーないタイプの義母は、どんどん加速してきますよ笑🐗
私の義母も最初から、ん?なんか変だな。ん?なんか嫌味言ってる?、わざと言ってるな、は?うざ。常識ねーのかクソババアと許せないことがどんどんアップグレードしていきました。
彼女らはどんどん私たちに迫ってきます、ストレスをかけてきますので、なるべく早く距離を取ることをお勧めします!!!!!!!笑
本人の前で爆発して関係悪化する前に、少しあなたうざいですよアピールのために距離を置くのがいいと思います!

ゴーヤママ

あり得ないですね。
何も面白くないし、誰も楽しい気分になれない。
ご主人に言ってもダメならご自身で言わないとどんどん攻め込んできますよ。
挙句は同居宣言ですね。
もうきっぱり「お義母さん、これ以上好き勝手されると私から距離置かれること気付いてくださいね?私達は私達の家庭があります。」と大喧嘩になっても言ってやるべきです!