※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

保育園のママ友との関係に悩んでいます。息子が仲良い子と違う行動をしてしまい、その理由や対応について不安を感じています。保育園での人間関係についてどう思われますか?

保育園のお友達のママ友、会えば立ち話もしたりするし
子供同士も仲良いけど、プライベートで会ったことあるのは
1回くらい。

今日年長クラス7名が選ばれて、市内のイベントに参加しました。普段から息子が仲良くしている3人が、お揃いのTシャツを着てきていました。
そして息子だけが、なんでみんな同じのきてるんだよー!俺だけTシャツ違うじゃーん!と面白おかしくみんなの前で言っていました。

たまたまではなく、打ち合わせしてきてきたんだと思います。

旦那に話すとaoが仲良くしないからだよと言われ、、
送迎時に会えば話すから別に仲良くしてないつもりはないんだけど、多分うちの子達揃うといつもうるさくて
大変だね、長男がこれでしょ😅と
長男も一緒にお迎え行った時に言われたことがあります。
なので多分うるさいから嫌なのかなと思ったり、、

保育園のお友達って親が仲良くないと
学校上がった時にもう会うことなくなるから
息子に申し訳ない気持ちと、私が悪いのか?という
旦那の言葉への苛立ちと、、
別にプライベートで仲良い家族いるんだからいいよ、、と言い聞かせてる自分と、、

みなさんは保育園での付き合いどうですか?

コメント

あじさい💠

え…それはモヤリます💦そういう仲良しアピール嫌です😰やるなら7人で揃えろよ😇って思っちゃいます。
元気に言えた息子さんが偉いなかわいいなって思います。

別で仲良い人達がいるなら良かったです✨✨
私にも娘にも特定の仲良しさんいないので死角はないです👍

• ao

ao

ありがとうございます😭
    モヤりますよね💦
    その3人は多分普段からプライベートでも遊んでいて、息子があの3人お家で遊んだりしてるみたい。と言ってきたりします。
    でもうちは誘われず、、
    きっと何か原因があるんでしょうけど、私がもっと誘ったりするべきなのか?となんだかなと言う気持ちになってしまいました💦

別に保育園のママ友が全てじゃないですよね💦

• 9月1日
  • あじさい💠

あじさい💠

もし遊びたくないと思われてるなら誘っても悲しい事になりませんか😭?
    3人で固まりたい人達なんですよ、きっと!放っておいてあげましょ🥹

ママ友が全てじゃないですよ!会えば話せるなら上手くやってる方だなぁって思いますよ👍

• 9月1日
  • ao

ao

そうなんですよね💦
    現に子供がその子のママたちに遊ぼうと誘っても、お家片付けておくねーと流され数ヶ月たっていて、、毎度子供が誘ってもそうやって流されて実現しないので、可哀想になってきます、、

息子にはごめんねと思いますが😭仕方ないですよね💦

• 9月2日