※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションで怪しい人がいて、娘を心配しています。対策や教えることが知りたいです。

同じマンションに小児性愛者?と疑ってしまう人がいます。

時々エレベーターで一緒になると、
うちの3歳の娘(1歳くらいの時から)を
舐め回すように見て、「かわいい」と言いながら
ニヤニヤしています。
かなり距離も詰めてきて、その人の手を見ると、
触ろうとするのを抑えているようにも見えます。

その人は20代後半くらいで、
本当に何の根拠も証拠もないです。
でも、女の勘で、気持ち悪くて怖いと感じます。

一度、旦那を含めてエレベーターで一緒になった時は、
そんな素振りは見せませんでした。
今後、娘が小学生になり、
1人の時にエレベーターで乗り合わせることを考えると、
とても怖いです。

ちなみに0歳の息子もいますが、
一緒にいても息子には見向きもしません。

マンションは3年前に購入しており、
非常に気に入っているので、引っ越しは考えられませんが、
どうしたら娘を守れるのか、今から心配で堪りません。

犯罪に巻き込まれないための対策や、娘に教えておくことがありましたら、どなたかご教示ください。

コメント

たぬき

できる対策としては1人でエレベーターに乗せない、だと思います😌
学校帰りはマンションのエレベーターの下まで迎えに降りる、などが安全かなと。
GPS持たせて学校出たタイミングで知らせてもらうようにするとか、管理人室の前で待ち合わせにするとかですね😢
エレベーターは逃げ道ないですし😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    そうですね。
    同じマンションの小学生の子どもたちは、インターフォン鳴らさせているのを良く見かけますが、下まで迎えに行く、までした方が安心ですね!!!
    具体的にありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月1日
  • たぬき

    たぬき


    ちょっと面倒ではありますが安心感には変えられません😢
    何かあったら本当にずっと心に残りますし…上手く親に言えない子もいますし😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

子供の頃、お店やエレベーターで触られたことあります😭
なので私はママリさんの感当たってると思います💦

今からでも、エレベーターで一緒になったら「忘れ物したので先に行ってください」と一度出るので徹底した方がいいと思います。
毎回同じセリフでいいし、娘さんにもそうやって実践して教えてけば今後1人でも動けると思います。

そういう変態ってはっきり避けないと、相手も喜んでるとか相手も自分のことが好きと勘違いしやすいので😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    子どもの頃、そんなことがあったんですね・・・怖い思いをされましたね😭

    なるほど、「避けている」を露骨にアピールするんですね😳
    降りる時は、うちが上の階で、その人は後から乗ってくるので、なかなか避けられなくて💦
    アイデアありましたらぜひ🙏

    • 9月1日
ままり

エレベーターに乗る時は必ず一緒。を徹底するしかないと思います!
うちは集合住宅でエレベーターはないのですが、皆殺しにしてやるなどと頭のおかしい婆さんが叫んだりして大変でしたが、そいつが入院するまで1人で学校の行き帰りすることがないようにしていましたよ。
もう入院して出てこないようなので、2年生にもなり1人で大丈夫。と言われてしまうようになったので朝は一緒に降りて少し見送り、帰りは家で待っています😊万が一施設から出て帰ってきたとしたら、また毎日見守ります!

  • ままり

    ままり

    あ、あとはママさん自身も普段から護身用にまず警報が鳴るものを持つようにしておきましょう!👍

    • 9月2日