※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

5歳の子供がお股を痛がるので診てもらいたい。男の先生は嫌だと言う。産婦人科?小児科?皮膚科?どこで診てもらえるでしょうか?

子供(5歳)って産婦人科で診てもらうことってできないですか?1ヶ月くらい前からたまにお股を痛がります。見てもらいたいのですが男の先生は嫌だって言うんですけど、、産婦人科ですか?小児科ですか?皮膚科ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科は女性の先生多いので、皮膚科で女医さん指名して診てもらいます!電話で指名できるか聞いてからが安心だと思います🙆‍♀️

• まゆ

まゆ

お股見る感じ、かぶれてもないし切れてもないけど、皮膚科に行った方がいいんですかね?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚の炎症じゃなさそうだったら小児科の方が良いと思います!女医さんがいる小児科探しますが、地域によっては少ないですよね🥺

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

診てもらいたいことがあり、小児科で尿検査しても結果が出なかったので産婦人科に電話したら年齢的に診れないと言われました。うちは小児科行ったあとだったので泌尿器科すすめられました。

• まゆ

まゆ

小児科行ってからの方がいいんですかねぇ。。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも股が痛いで受診しました。外傷はなかったので小児科では尿検査のみ、直接部位を診てもらうことはありませんでした。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

見た感じ皮膚に何か異常がありますか?
小児科で大丈夫な気がしますが、明らかに被れてるとか異常があるなら皮膚科に行きます🤔

• まゆ

まゆ

見ても全然異常はなさそうです。小児科、男の方がおおいですよね🥺

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によりけりかなぁと思います。私の家の周りは、皮膚科も小児科も男の先生ばかりなので😅総合病院の小児科は、女医さんが多いのですが🤔

小児科か泌尿器科などで女医さんのところを調べて、電話で診てもらえるか聞いてみるのはどうでしょう?

• 9月1日