※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

サッカーのトレーニングシューズについて相談です。足幅が広く、サッカー教室では普段の靴で良いと言われましたが、試合時に滑ることがあり、別の靴が必要か迷っています。おすすめのシューズや靴擦れの対策について教えてください。

未就学児のサッカーのトレーニングシューズでおすすめはありますか?


19.5を買おうとしていたのですが、Amazonではものによっては20センチ以下は0.5刻みがなかったり、在庫がなかったり‥

幅広なので普段はニューバランス313を履いています。
最近は足もほっそりしてきて今まで甲高で入り口以降入らなかった996も入るようになりました。

サッカー教室では普段の靴で良いとのことだったのですが、試合のときの人工芝で何度も滑っていたのを見て、靴は別がいいのかな?と‥
おすすめのサッカーシューズ以外にも、靴自体が硬く靴擦れや足が痛くなったりして結局普段の靴に戻った・サッカーシューズではないが普段使いの靴のコレがいい‥など
お話をお伺いできれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

Amazonの聞いたことのないブランドは辞めたほうがいいです!すぐ壊れます!

甲高、幅広があるのならやはり店頭で試し履きするのがいいです😀
芝は雨が降るとトレシューでも滑るので普通の靴は危ないと思います😭

サッカーはそもそもインサイド(土踏まずの部分)でボールを蹴るので、普通の靴だとちゃんと蹴れないです😭

  • るる

    るる


    ありがとうございます!

    調べたところ、ミズノ、アシックス、ニューバランス、アンブロ、ヒュンメル(最後二つは初耳ですがスポーツブランドとしては有名??)あたりで考えていました!

    他のサッカークラブに通っているお友達に聞いても、まだ普通の靴でも良いと言われたとのことで、小学生から靴を買い替える子も多かったそうで‥。

    年長で、ボールにだんご状態でやってるようなサッカーなので、履き慣れた靴がいいような気もしていたのですが、ちゃんと蹴れないとなるとやはりトレシューあった方がよさそうですね🤔
    本人連れていくと多少きつくてもデザインで「コレがいい!」となってしまうので、幅広の3Eのシューズで検索していました。

    お子さんがサッカーされてますか??
    大きさではなく、機能面や履き心地や使い心地はちゃんとしたブランドならどのブランドでもあまり大差はないですか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンブロもヒュンメルも有名ですので問題ないです😊

    確かにインサイドで蹴るとか言われても蹴れない子もいますし、靴の差を感じる子は少ないと思います。ただ普通の靴は滑るのでやはりイボイボはほしいですね🤔
    雨上がりの日だったり、これから冬になると朝方は芝が濡れてますので😵

    あと気にされていたら大丈夫ですが、まだ紐を結べないのであればマジックテープタイプの靴だとかなり選択肢限られてきます😇

    私が昔からサッカーやっていて、子供もやってます!
    ちゃんとしたブランドなら子供なら大差ないと思います!
    私自身はアンブロは合わなくてナイキしか合わないとかありますが😵

    安いからいいじゃん!とおもってAmazonで買った無名のメーカーはすぐにイボイボがすり減りました😮‍💨

    • 9月2日
  • るる

    るる

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    お話を聞いて、トレシュー買う決意ができ、子どもと足の計測&試し履きをしに行って無事購入しました!

    希望の色とサイズがなかなか合わず、ちょっと予算オーバーの靴となりましたが本人も気にいって、私も納得できるお買い物ができました!
    ありがとうございました💕

    • 9月7日