※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻いちご🌻
妊娠・出産

妊娠29週で体重増加が少なく不安です。同じ経験の方いますか?つわりで4,5kg減り、その後1kgしか増えていません。

妊娠29wの妊婦です。
なかなか体重増えないのですが同じような人いますか?増えなさすぎてそれもそれで不安で。。。
また29wで皆さんはどれくらい妊娠前から体重増えましたか?
つわりで4,5kg落ちてから1kgくらいしか増えてません😹

コメント

6mama

わたしもつわりで5キロ減りました😊
火曜日で29wですが
でも今妊娠前から➖2キロです😅
下の2人の時から妊娠中あまり体重が増えません🤣

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コメントありがとうございます☺
    同じですねぇ❣きちんと3食食べてるし、完食も甘いもの食べたくてするときあるんですが、なかなか増えず、胃の圧迫感も出てきて無理しないでいいと先生に言われたけど不安で😹

• 9月1日
  • 6mama

6mama

そうなんですよねー😂
    お菓子も食べてるのに体重はあまり増えないんですよね🥲

食べる量か少ないからかもしれないですが😣
    末っ子は食べ悪阻でつわりが終わった頃は
    妊娠前➕4キロでしたが
    出産の頃は妊娠前➕1.7キロで出産しましたが
    体重が小さいわけでもなく平均で生まれてきてくれました😄

• 9月1日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

お菓子食べても体重あまり増えないと不安になりませんか?💦

1人目のときも最終的に+5kgくらいだったのですが、それよりも増えないので💦

体重が小さい訳でもなく平均で生まれてきてくれたのですね✨
    それを聞くと安心します🥹

• 9月1日
m75

1人目つわりで10キロ減ってそのまま出産でした!
2人目も4キロ減って、また4キロ戻って妊娠前の体重と同じですが、その後32wの今まで妊娠前の体重を超えてません!
たまにそんな妊婦さんもいるそうですよ〜

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コメントありがとうございます✨
    妊娠前の体重超えてないんですねー!
    たまにそんな妊婦さんもいるんですね💦

m75さんもちゃんと3食食べたりしてるのに体重あまり増えなかった感じですか?

• 9月1日
  • m75

m75

私は1人目はずーっと逆流性食道炎辛くて1人前の半分とかしか食べれてませんでしたが、2人目の今は普通に食べてます!
    なのに体重の増えは緩やかです🤔

• 9月1日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

逆流性食道炎は辛かったですね💦

普通に食べてるけど体重の増えは緩やかなのですね✨同じ状況のかたがいて安心しました♡
    ありがとうございます☺

• 9月1日
。

一人目の時、つわりで6kg落ちてそこから中期に増え気味でしたが産休に入ってから思うようにごはんが食べれずじわじわと落ち、結局妊娠前より-1.3kgでの出産でした!

現在二人目30wですが、つわりで5kg落ちて妊娠前より-2kgです。今回は安定期を過ぎても食欲が戻らず、+200gだったり、-600gだったりと増えるより減る量が多いです。
先生に相談したところ、1食は食べられていて、栄養サプリも摂れてるなら大丈夫とのことでした。元々一人目の産後太りがやばくてあんまり体重を増やせないので、これで良かったのかもしれません。笑

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コメントありがとうございます❣

ぽよたろさんもつわりで体重落ちてからなかなか食欲戻らなくて減る量のほうが多かったのですね💦
    1食は食べられていて栄養サプリも摂れてるなら問題ないと先生に言われたのですね!
    私も同じようなことを言われたけど不安になってしまってたのでお話聞けて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 9月1日