※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

35.6歳くらいで第2子産んだ方!体力的にはキツかったですか?

35.6歳くらいで第2子産んだ方!体力的にはキツかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目を37歳で産みましたが(2人目じゃなくてすみません)、産んだ後の体力より妊娠後期の体力がなくキツかったです💦
でも私自身元々体力全くないので余計にキツかったのと上に2人いるのでよりキツかったのかもしれません!!
今3人見てますが体力ないなりに楽しくしてますよ!笑

ミッフィ

新生児期はきつかったですが過ぎたら大丈夫でした😊

ママリ

37で産みましたが、出産はキツくないですよ!
やっぱり二人目なので進みも早いですし。

でも、育てるのは一人目と比べて体力ないです。
海とかスキーとか、レジャーは一人目みたいに積極的に連れて行きたいと思えない😵‍💫

ミルクティ👩‍🍼

35歳で2人目。36歳で3人目を産みました🥹

元々、体力がないのと年子なので、キツかったです😭
公園も30分が限界です…😱
私1人だと体力を使う遊びは30分~1時間が限界です🥲

30で1人目
36で2人目です😊

妊娠中は36の方がキツかったです🤣🤣🤣コロナで仕事がフルリモートになって体力落ちたのもあると思いますが💦

産後は1人目の方は自然分娩だったのととにかく抱っこしてないと良く泣く子でキツかったです。
2人目は無痛分娩のうえ、あまり泣かない子で、何より2人目の慣れもあるので今回の方がめっちゃ元気です😊

ままり

産むのはキツくないけど、産後の回復が恐ろしく遅かったです💦退院後もしばらく思うように動けなかったです💦