※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家事・料理

朝食メニューのバリエーションを増やしたいです。楽なメニューや市販品でアイデアが欲しいです。

子どもの朝食メニューをパンケーキorパンとバナナ固定で回してましたが、飽きたらしく、ちょっと食べて、食べたくなくなったら床に落とすようになりました🫠
飽きないように、メニューのバリエーション増やそうと思うのですが、楽そうなメニューや、もう一品ほしいとき便利な市販品など、何でもよいのでアイデアほしいです!お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆう

ヨーグルトやゼリーはどうですか?
あとは、ご飯炊くときに小さくカットした野菜も入れて、味付けは日替わりで、混ぜご飯とかに私はしてました😂
ふりかけをかけるときもあるし、炊くときに少し麺つゆを入れて、炊き込みご飯風にしたり。
そうしたら野菜入りの
簡単おにぎり完成です(笑)

はじめてのママリ🔰

食パンメインなんですが、、
・卵と牛乳と砂糖とバターでフレンチトースト
・卵とバターとチーズでワンパントースト
・きなこトースト
・ツナとマヨか味噌でツナサンド
・しらすとマヨでトースト
・いちごジャムと牛乳でイチゴトースト(ブルーベリーの時もあり)
果物は
・バナナ
・キウイ
・桃
・ぶどう(細かく切る)
たまに果物無しでスムージー
果物と牛乳をミキサーで混ぜるだけ

上記で回してます!
食パンも検索するとたくさんアレンジメニューありましたよ🍞💛
あとはチーズ足したり、冷凍のブロッコリーとミックスベジタブルをバターでサッと炒めて出したりしてますね✊

ままり

ソーセージ焼くとかチーズとかはどうですか🤔?
あとは人参やブロッコリーチンして麺つゆ煮付けた物などは前日の夜に作って冷蔵庫に入れておけば楽です☺️