※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子のおちんちんの皮の洗い方について相談です。皮は被っている状態ですが、いつから剥いて洗うべきでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
今まで検診のときなど特に何も言われなかったのですが、おちんちんの皮はいつ頃から剥いて洗ってあげたほうがいいのでしょうか?💦今は皮はしっかり被っている状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃には軽く剥いて洗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    しっかり被っていて剥けなくて💦
    少しずつ剥いてあげる感じでいいのでしょうか?💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理やると痛がるかなと思って剥ける所まで剥いて洗う、嫌がったら無理にしない、って繰り返してたら今はちゃんと最後まで剥けるようになりましたよ😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちの息子達皮剥かないでいたら2歳〜3歳ごろ膿んだので早めに剥いてあげて洗ったほうがいいと思います🥹2歳にもなると触らせてくれなくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに剥いてあげたほうがいいんですね!
    確かに2歳頃になったら触らせてくれなくなりそうですね😭

• 9月1日
☺︎

0歳から少しずつ剥いてました😊3歳からは自分で剥いて洗ってます😊皮が伸びてこないと剥きにくいので、毎日少しずつ下に下げる感じです😊

べき

産院や検診で言われなかったし、夫もやらなくていいと言ってたので5才児ですが全く何もしてないです。
無理に引っ張ると痛いようだし、めくらずしっかり洗ってる状態です。特に炎症とかになったこともないです。