※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳・断乳後に助産院などに行かれたことがありますか?母乳が残っていると病気のリスクがあるという神話について本当かどうか知りたいです。

卒乳•断乳後皆さん助産院など行かれましたか?

母乳が残っていると病気のリスクがありよくないみたいな神話的なものを目にしたのですが本当なのでしょうか…

コメント

ゆき

断乳マッサージに3回ほど通いました!

病気のリスクはないらしいですよ!
助産師さんが言ってました😊
ただしっかりケアをしておくと、次の子の授乳のときにスムーズに出るようになるって言われたのでお願いしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回!

もう断乳後2週間なんですけど今から予約しても遅いですかね🥹

リスクないんですね!もしあったら昔の人なんてどうなっちゃうんだって感じですよね…
    でもそういう不安を煽る話も多くてつらくなります…

• 9月1日
  • ゆき

ゆき

私の場合はなかなか母乳が止まらなくて何度も通いました💦

そこの助産師さんは断乳して1週間後くらいにするといいとは言ってましたが、相談だけでも乗ってくれるところもあるので聞いてみたらどうでしょうか?😊

自然に吸収されて残っていなければ何もなく安心だし、乳腺に残ってるなら出し切ったほうが安心かもしれないですね!
    私は乳腺炎が酷かったので二人目のことを考えて念入りにしました!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私は後半ミルクに移行してやめていったのですごい張ってるとかもないのですが行って呆れられないか不安です笑
    とりあえずそれも含めて相談してみます笑

• 9月1日