※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で限界を感じています。赤ちゃんの寝付きが悪く、ミルクも規定量より多くあげてしまい罪悪感があります。睡眠不足で辛い状況です。旦那さんにも育児を協力してほしいが、理解されず困っています。どうすればいいでしょうか。

産後1週間早くも限界です。

1人の時5年前だからというのもあり
そして全く手のかからない子でした

ミルクをあげたら寝て
少し泣いてもトントンとあやせば寝て
背中スイッチもなく

育てやすかったと思います。


2人目は
真逆でミルクを飲んでも泣きます。
ミルクを飲み終わった後おっぱいを探して泣きます。

母乳は少しは出ますが
ほぼ出ないので無意味で抱っこしてないと寝てくれず
背中スイッチがあるのでベット置いたら泣きます。

色々寝る音等試しましたが無意味です。

泣き止んでくれない我が子に

ミルクも規定量80ml飲ませていますが
どうしても泣き止んでくれなくて口をパクパクしてるので
もう20ミリ足してしまい
罪悪感です。
お腹苦しくないかな?とか
吐き戻しも少しするので
どうしようとか

もう20ミリ足したけど泣き止んでくれず
私は発狂してしまいました。

外に出て1分ほどで中に戻りましたが
限界です。

どうしたらいいのでしょうか?


旦那さんは
掃除などしてくれますが育児はほぼ私です。

昨夜の一時のミルクだけお願いします。
もし、赤ちゃん寝ててもオムツ変えてミルクあげていいからね。
と頼んだら

一時ごろに旦那さんに起こされて
赤ちゃん寝てるけどミルクあげていいの?って

いいよ。と言いましたが

今私は睡眠がとても浅くずっと身体が緊張してる感じで

それから赤ちゃん寝てるのに眠れなくなりました。

説明旦那さんにしましたが

俺が起こした時揺さぶらなかったら起きないくらい寝てたよ。
と言われました。



赤ちゃんが可愛いです。
でも辛いです。

明るい未来が見えません。
いつか育児は終わるのも分かります。
でももう嫌です。

どうしたらいいのでしょうか

コメント

りほ

私は逆に1人目が飲んでも寝ない子&背中スイッチひどくて大変でした…1人目なので何が正解かわからず泣いたら寝るまで抱っこしてをエンドレス…辛かったです…
抱っこしてベッドに座りながら寝てました😂
吐き戻しもあるとのことなので、もしかしたらミルク多くてお腹いっぱいで寝れない可能性もありますね💦

旦那さんも泣いたらミルクあげて良いって言ってるのに聞きに起こしにくるの勘弁してもらいたいですよね…😅‪‪
ようやく寝られたのに起こされたら私ならイライラして「あげていいって言ったでしょ!」ってキレそうです(笑)

あと私はですが2人目のときは夜中ミルク(母乳)飲んでオムツも変えたあとは少し泣いてても、ちょっと放置してました。
ミルクもオムツも大丈夫ならあとは甘え泣きだと思うのでママが抱っこしてくれないなら諦めて寝る可能性もあります。
ミルクの時間じゃなくて夜泣きした場合も直ぐに抱かないでそのまま様子見つつ…寝てました😅‪‪
そしたら次は2時間後とかでしたかね…💦