※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おすすめの電子ピアノ教えてください😃5月からピアノ教室に4歳息子が通っています!

おすすめの電子ピアノ教えてください😃
5月からピアノ教室に4歳息子が通っています!

コメント

k

私はKAWAIかRolandで迷って
最終Rolandにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    決め手とかありましたか?😃

• 9月1日
  • k

k

返事遅くなりました😭
    店員さんに機能とかを聞いて最終デザインで決めました🤩
    私が買ったRolandの種類は長く使えて買い替えなくてもいいと聞いたんでそれにしました!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊✨
    ローランドたくさんぐぐってしまいました😂
    まだ習い始めて4ヶ月、2年くらい様子みてアップライトにした方がいいかな?電子ピアノ買っても結局アップライト買う人もいるみたいだし、、と思ってましたがまだ、ローランドピアノの口コミみてると、音もいいし魅力が他にもたくさんあるのかなと思いました!
    差し支えなければ、ローランドのどの機種を購入されたのか、購入場所はピアノ専門店だったのか伺ってもいいでしょうか🙇‍♀️
    今は机に置くタイプのカシオのピアノオルガン?を使ってますので、私がピアノを出さないと練習しないです😂
    椅子つきのしっかりした電子ピアノなら積極的に自分から弾きますかね😅

ちなみに、私も息子に便乗してピアノ習いたいなーと思いましたが、色々余裕が今はありません💦
    ローランドはスマホアプリで楽譜が出てきて、独学の人用の機種もあるようで興味がわきました!
    お値段は20万を越えるみたいで、気軽に購入はできないなと思いましたが😭

息子は来年発表会もがんばりたいと言ってるので、良いピアノに出会えたらいいなと思います😊

• 9月6日
  • k

k

私が買ったのも電子ピアノです!
    店員さんに聞いたらアップライトにしなくてもこのままで大丈夫って言われたのでRolandのやつにしました🫡

島村楽器で購入し、機種はRolandのLX6GPです!
    私の娘も5月からピアノを始めたばっかです🥺

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    調べてみらましたが素敵なピアノですね!!
    電子ピアノも良いものだとやはり高価になりますよね、でも買い替えがないと経済的になるかもしれないですよね。
    まずは島村楽器行ってみたいと思います!
    娘さんも5月から✨
    同じですね😊
    楽しく続けてほしいですよね🎹🎶
    色々と教えてくださり、本当にありがとうございます😊✨✨

• 9月9日